#おうちでよこはま 動画で旅する横浜

横浜市内

掲載日:

更新日:

旅行に行きたいけれど、様々な事情でそれが困難な今、ご自宅で過ごす時間が長くなっています。そんな今だからこそ、ご自宅で横浜旅行気分を楽しんでみませんか? ここでは市内各地の観光関連施設から届いた「#おうちでよこはま」動画を紹介します。

あなたのお気に入りの動画を見つけて、「横浜想像旅行」を楽しんでください。そして、再び旅行ができるようになったら、是非その場所を実際に訪れてみてください♪

(2020.5.28.追記)
新型コロナウイルス感染症対策による「緊急事態宣言」は全国的に解除されました。これを受けて、臨時休館となっていた市内の観光関連施設も徐々に営業を再開する予定です。

それでも、3蜜は避ける、症状のあるときは外出を控えるなどは継続していきたいもの。
そんなときは、「おうちでよこはま」時間を積極的に取り入れてみてください♪

∞∞ 動画リスト ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 ♭ 美しい花が咲き誇る春の横浜
 ♭ おうちで楽しむイルカショー
 ♭ おうちで動物について学ぼう
 ♭ メイド・イン・ヨコハマの味を贈ろう
 ♭ バスに乗ってゴーゴー♪ おうちで「あかいくつ」観光(5.28.追加)
 ♭ おうちで乾杯! 「ヨコハマフリューリングスフェスト」(5.28.追加)
(番外編)おうちで歌おう♪
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

#おうちで楽しむ春のよこはま 美しい花が咲き誇る市内の観光スポットをご紹介! 

今年の春は残念ながらお花見を楽しむことが出来なかった方も多いと思います。
少しでも春の横浜を感じられるよう、過去に撮影した横浜市内の人気お花見スポットの動画を紹介します。

来年は心から楽しんでお花見ができることを願って♪

横浜観光情報公式SNSでは #おうちでよこはま 情報を毎日発信しています!

URL

ハマコがお届け! 横浜観光情報公式Twitter

横浜観光情報公式Facebook

海の生きものたちを独り占め! おうちで楽しむイルカショー(横浜・八景島シーパラダイス)

休園中も元気に過ごすイルカたちがパフォーマンスをお届けします。

休園が続くシーパラですが、いつ営業再開となっても大丈夫なように、生きものの健康チェックや美観の維持などを、今まで以上に丁寧に行っているそうです。

落ち着いたら迫力のパフォーマンスを間近で楽しみたいですね。

※「新型コロナウイルス感染症対策本部」の方針を踏まえ、さまざまな対策を講じたうえで、6月1日(月)より営業を再開いたします。詳細は公式サイトをご確認ください。(5.29追記)

休園期間中は公式Twitterで動物たちの様子などを毎日配信中!

URL

横浜・八景島シーパラダイス公式Twitter

横浜・八景島シーパラダイス公式サイト

おうちで動物について学ぼう! スクールオービィ(オービィ横浜)

みなとみらいで動物とふれあえる屋内型パーク「オービィ横浜」では、飼育員さんが様々な動物の生態を楽しく紹介してくれます。名前の由来や動物の特徴、かわいいお食事シーンやトリビアまで。

シマリスは何を食べるの? アルマジロって種類が多くて、丸くなることができるアルマジロと、丸くなることができないアルマジロがいるってホント?!

ご自宅でお子様と楽しく学んでみてはいかがでしょうか? 事前に学んで、再開したら動物たちに会って確かめてみよう!

【動画内容】スクールオービィ 第1回~第4回
第1回 カピバラ編
第2回 プレーリードッグ編(2分14秒頃開始)
第3回 シマリス編(4分30秒頃開始)
第4回 アルマジロ編(6分35秒頃開始)

※「新型コロナウイルス感染症対策本部」の方針を踏まえ、さまざまな対策を講じたうえで、5月30日(土)より営業を再開いたします。詳細は公式サイトをご確認ください。(5.29追記)

オービィ横浜公式Twitterでは臨時休館中も日々の動物たちの様子を紹介!

URL

オービィ横浜公式Twitter

オービィ横浜公式サイト

メイド・イン・ヨコハマの味を贈ろう! 「横浜ビール」醸造長によるビールのご紹介

「驛の食卓」でお馴染みの「横浜ビール」では、横浜が好きな方、横浜に思い出がある方、横浜を盛り上げたい方など「#やっぱり横浜 」と共感いただける方に、送料無料でビールが購入できる「#やっぱり横浜キャンペーン」を実施中!

この機会に、今は横浜に遊びに来れないご友人やご親戚に「メイド・イン・ヨコハマ」のクラフトビールを贈ってみてはいかが?

どれを選んだらよいか分からないという方はぜひこちらの動画を見て商品選びのご参考にしてください♪

「#やっぱり横浜キャンペーン」に際して「やっぱり横浜ショートムービー」も公開中!

URL

「やっぱり横浜ショートムービー」は公式Facebookからご確認いただけます

「#やっぱり横浜キャンペーン」通販サイト

横浜ビール公式サイト

【NEW!】バスに乗ってゴーゴー♪ おうちで「あかいくつ」観光

観光スポット周遊バス「あかいくつ」は桜木町駅をを拠点に横浜ベイエリアの人気観光スポットを走る路線バスです。

現在は新型コロナウィルス感染拡大の影響に伴い運休(※)していますが、あかいくつバスに乗ったつもりで横浜観光ができる動画をご紹介します。
(※6月1日から当面の間、平日ダイヤで運行予定)

横浜観光には、あかいくつをはじめ、横浜ベイエリアの市営バス、地下鉄が1日乗り降り自由な「みなとぶらりチケット」が便利!

URL

観光スポット周遊バス「あかいくつ」“便利”“お得”に横浜観光

【NEW!】おうちで乾杯! 「ヨコハマフリューリングスフェスト」(横浜赤レンガ倉庫)

ヨコハマフリューリングスフェストは、ドイツの春祭りを再現した、横浜赤レンガ倉庫イベント広場と赤レンガパークで開催されるイベントです。

ビール祭りとお子様向けのアトラクション、野外シネマなどが開催され、大人から子供まで家族やご友人と楽しめるイベントになっています。毎年ゴールデンウィーク時期に開催され、横浜の春の風物詩となりつつあります。

残念ながら今年は新型コロナウィルス感染拡大の影響に伴い、中止となってしまいましたが、その雰囲気をもう一度楽しみたい、来年に向けて想像を膨らましたい方に2019年に開催されたヨコハマフリューリングスフェストの様子を動画でご紹介します。

URL

横浜赤レンガ倉庫

【番外編】おうちで歌おう! 「進め、みらいへ!」(シーサイドライン)

横浜南部、金沢エリアを走る(新杉田駅~金沢八景駅区間で運行)シーサイドラインは2019年に開業30周年を迎えました。

それを記念し、シーサイドライン・プロモーションガール、リアル”柴口このみ”こと「幸野ゆりあ」さんが作詞・作曲を手掛けた『進め、みらいへ!』。

幸野さんのキュートで元気な歌声と横浜金沢エリアをお楽しみください。

シーサイドライン公式サイトには歌詞も掲載されているので、一緒に歌ってみよ~♪

URL

「進め、みらいへ!」トピックスページ(歌詞はこちらから♪)

シーサイドライン公式サイト

みきみき(横浜観光情報 編集部)

横浜の南部に生まれ、現在は横浜の北部に住むヨコハマ人です。

お気に入りのスポットは大さん橋と海の公園。

現代アートや音楽が好きで、趣味は美術館めぐりとパン屋・カフェめぐり。
美味しいパンとコーヒーをもとめ、探索中です。

2歳のやんちゃな男の子の母でもあり、家族で楽しめる横浜情報などもお伝えしていけたら思います。

みきみき(横浜観光情報 編集部)の記事一覧