WEB会議&オンライン飲み会で使える「横浜のバーチャル背景」第1弾

横浜市内

掲載日:

更新日:

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、横浜へ観光に来られない、横浜から・横浜へ帰省できない、という横浜ファンの皆さまも多いかと思います。

そこで、Web会議やオンライン飲み会、さらにはオンライン帰省など様々な場面でご利用いただけるバーチャル背景をご用意致しました! 現代的なビルとアンティークな建物がひしめき合う、そんな横浜のうっとりするような景色を集めました。

おしゃれな背景を探している方、「あのドラマ・映画」が好きな方、横浜から離れて頑張っている方、横浜での頑張りをご家族に伝えたい方、多くの方々のお家での時間、少しでも「横浜」を感じていただければ幸いです!

#おうちでよこはま


第二弾(ゴージャス編)はこちら↓
https://bit.ly/3d2yxbr

第三弾(癒し編)はこちら↓
https://bit.ly/3gnR6su

※パソコンの場合は、画像上で右クリック
 スマートフォンの場合は、画像を長押しして保存しご利用ください。

【本ページに掲載のバーチャル背景使用上の注意点】
・個人利用に限らせていただきます。
・再配布、画像加工を禁じます。他サイトへの転載はご遠慮ください。

横浜赤レンガ倉庫

明治/大正の煉瓦造建築が人気の横浜を代表する横浜赤レンガ倉庫は、横浜屈指のデートスポット!ベイブリッジや大さん橋を一望できる海に面した場所にあり、小さなお店が軒を連ねるフロアがあったり、四季折々の多彩なイベントが開かれたりと、魅力がたくさんあります。また、ドラマ「きょうは会社休みます。」や「大決戦!超ウルトラ8兄弟」など多くのドラマや映画の撮影場所にもなっています。 横浜散策気分をどうぞ。

横浜赤レンガ倉庫
横浜赤レンガ倉庫

横浜空中散歩

「横浜スカイクルーズ」で空からの景色をお届け。写真左に写っているのは、映画「さらば あぶない刑事」にも登場する、ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル。ヨットの帆をイメージした外観が印象的です。そして中央に写っているのは、ドラマ「世界一難しい恋」で登場する、横浜ランドマークタワーです。近代的なイメージですが、明治~昭和初期のみなとみらいにあった船を入れるドックを復元活用した広場は、国の重要文化財に指定されており、多彩な施設が併設されているのも魅力の一つ。
空を飛んでいるような気分になれるかも?

横浜空中散歩(横浜スカイクルーズからの空撮)
横浜空中散歩(横浜スカイクルーズからの空撮)

みなとみらいと富士山

高層ビルに挟まれ正面に写るのは、横浜から直線距離で80kmほど離れた富士山。これほどくっきり見える日はなかなかありません。眺めているとなんだかパワーをもらえそうな背景をどうぞ。

みなとみらいと富士山
みなとみらいと富士山

みなとみらいと花火

横浜の夜景に大きく咲いた花火。残念ながら今年の花火大会は、すでに中止が決まっているところも多くあるようです。来年は、みんな揃ってあの大きな「ドーン」という音を聞けるよう願って、今年は写真でみなとみらいの夜景と花火のコラボレーション絶景をお楽しみください。

みなとみらいと花火
みなとみらいと花火

神奈川県庁

横浜三塔をご存じでしょうか。キング・クイーン(横浜税関)・ジャック(横浜市開港記念会館)と3つあるうちの「キング」の愛称で親しまれているのが、神奈川県庁です。近代西洋建築遺産として、多くのドラマや映画に登場しています。また、三塔同時に見られる場所はたった3か所しかなく、「1日ですべて回ると願いが叶う」という伝説も。
「HERO」や「華麗なる一族」などが撮影されたことも「あるよ!」

神奈川県庁
神奈川県庁

港の見える丘公園

おうち時間が増え、ご自宅でガーデニングを始める方が増えているそう。しかし、なかなか自分ではできない!という方に。ちょうどお花のアーチの下にいるような雰囲気になる写真です。

港の見える丘公園
港の見える丘公園

国の重要文化財「外交官の家」

明治政府の外交官・内田定槌氏の邸宅として建てられ、横浜市へ移築されました。華やかな装飾が特徴のアメリカン・ヴィクトリアンの影響を色濃く残しています。
ドラマ「たったひとつの恋」などにも登場している、人気の西洋館。こちらを背景にゆっくりティータイムはいかがですか?

外交官の家
外交官の家

里山ガーデン

都会的な面が多い横浜ですが、たくさんのお花に囲まれる、自然あふれる場所も多くあります。そんなスポットの1つ、里山ガーデンです。毎年開かれている「ガーデンネックレス横浜2020」の「里山ガーデンフェスタ」は残念ながら中止になりましたが、ぜひお花に囲まれてのコミュニケーションをお楽しみください。

里山ガーデン
里山ガーデン

海の公園

横浜市金沢区にある公園です。暖かくなってきて、海へ行きたいと思っている方も多くいるのではないでしょうか。安全に横浜で遊んでいただけるその日まで、晴れた空、青い海、潮風をバーチャルでお楽しみください。

海の公園
海の公園

横浜公園のチューリップ

横浜公園には、なんと70品種・約14万本ものチューリップが植えられています。今年は見ごろの時期に来られなかった方も多いはず。こちらを背景にどうぞ真ん中へ。「お花畑とわたし」なんともメルヘンな背景でゆっくりとした時間をお楽しみください。

横浜公園のチューリップ
横浜公園のチューリップ

ベーリック・ホール

散らかった部屋で急なテレビ会議が入っても安心!イギリス人貿易商の邸宅として設計されたこちらのお部屋はいかがでしょうか。こちらは令息の寝室として使われていたお部屋。一つひとつのデザインがどことなく異国を感じさせる雰囲気です。

ベーリック・ホール
ベーリック・ホール

ブラフ18番館

自宅を公開したくないけれどテレビ会議に参加しなければならなくなったあなたに、オーストラリア人貿易商の邸宅として建てられたこちらのお部屋はいかがですか?大正末期~昭和初期に使われていた横浜家具を修復・展示してある室内は、話し方まで優雅にしてしまうかも。

ブラフ18番館
ブラフ18番館

横浜観光情報 公式キャラクター「ハマコ」

世界の船を迎える雄大な横浜港をイメージした髪の色、花と緑あふれる横浜を象徴する市花のバラをコサージュにして飾り、 横浜の発展を50年以上に渡って見守り続けてきたマリンタワーをモチーフにしたワンピースを着て豊富な知識と、溢れる好奇心を持って、横浜のあちこちに出没します。
 
横浜の最新情報やおすすめのイベント情報は、twitterをフォローしてチェックしてくださいね!

【ハマコのつぶやき】
https://twitter.com/hamako_yokohama

横浜観光情報 公式キャラクター「ハマコ」
横浜観光情報 公式キャラクター「ハマコ」

「ハマコ」の隠れた彼氏キャラクター「ハマオ」
「ハマコ」の隠れた彼氏キャラクター「ハマオ」

ご自宅やオフィスで配達員の方へのメッセージ用紙

外出自粛、宅配利用の増加に伴い、対面なしに荷物を受け取る「置き配」を利用する方も増えています。そこで、「横浜観光情報」では配達員の方への感謝のメッセージ用紙を作成しました。

下記URLからPDFをダウンロードできますので、ご家庭やオフィスで印刷の上、ご利用ください。

※再配布、画像加工を禁じます。他サイトへの転載はご遠慮ください。

置き配用のメッセージ
置き配用のメッセージ
配達感謝のメッセージ
配達感謝のメッセージ

URL

置き配用のメッセージ

配達感謝のメッセージ

関連タグ