横浜DeNAベイスターズ 新ホームユニフォームデザイン&2023年シーズンスローガンが決定!

2023年01月25日更新

横浜DeNAベイスターズ 新ホームユニフォームデザイン&2023年シーズンスローガンが決定!

横浜DeNAベイスターズでは、1月23日に開催された「横浜DeNAベイスターズ新ホームユニフォーム&2023年シーズンスローガン発表会」にて、三浦大輔監督より2023年のシーズンスローガン『横浜頂戦』と2023年シーズンを戦う新たなホームユニフォームのデザインを発表しました。

『横浜頂戦』は、三浦大輔監督率いる2021年、2022年シーズンで味わった悔しさ、そして昨シーズンの優勝争いで得た選手たちの成長と自信。改めて挑戦者となったチームと選手、スタッフ、ファンで目指す優勝への決意を胸に三浦大輔監督自ら考えたシーズンスローガンです。

2015年以来のデザイン変更となる新たなホームユニフォームは、今まで積み上げてきたことすべてを刷新するのではなく、過去の歴史や伝統を継承し、さらなる進化を遂げていきたい、という球団の思いを込めて、これまでのベイスターズの象徴でもあるストライプを生かしたデザインになっています。2023年シーズン、チームとファンとの一体感をより強く生み出していくべく、象徴的なストライプを集約し、頂点を目指す一本の道を彷彿とさせるデザイン『YOKOHAMA STRIPE』に決定しました。また、『YOKOHAMA STRIPE』に配置された5本の線は、選手それぞれの個性が結束し、同じ一本の道へ進んでいくことを同時に表現しています。

◆三浦大輔監督 コメント
「昨シーズンは前年最下位から優勝を目指しましたが、目標とする優勝には届かず、とても悔しい結果となりました。しかし、昨シーズンの経験は、選手一人一人に成長を促し、チーム全体が自信をつけたシーズンだと私は確信しています。今年のシーズンスローガン「横浜頂戦」を胸に、皆さまの応援を力に変えて悲願のリーグ優勝、そして日本一を果たし、秋にはファンの皆さまと一緒に喜びを分かち合えるように頑張ります。」

<お問合せ>横浜DeNAベイスターズ 以下、お問合せフォームをご利用ください。

詳細/リンク