崎陽軒が4/10(土)の“駅弁の日”にちなみ「おにぎりシウマイ弁当」期間・数量限定で発売

2021年04月09日更新

崎陽軒が4/10(土)の“駅弁の日”にちなみ「おにぎりシウマイ弁当」期間・数量限定で発売

(株)崎陽軒は、2021年4月10日(土)から4月19日(月)までの期間限定で、「おにぎりシウマイ弁当」を発売します。

2019年に限定販売した際、大きな反響を呼び、再販を希望する声が数多く寄せられた「おにぎりシウマイ弁当」。4月10日の駅弁の日に合わせ、期間限定にて復活します。136年前、日本で最初に販売された駅弁が宇都宮駅の「おにぎり」だったという説があることにちなんで、定番の「シウマイ弁当」を「おにぎり」で楽しめる内容になっています。

「シウマイ弁当」のおかずを具材にした「鮪の燻マヨ和えおにぎり」、「焼焼売(やきシウマイ)おにぎり」、「鶏の唐揚げとあんずのガーリックバター風味おにぎり」、「切り昆布&千切り生姜・小梅・黒胡麻の混ぜごはんおにぎり」の計4個のおにぎりと、「昔ながらのシウマイ」、「筍煮」、「蒲鉾」、「玉子焼き」がお弁当に入ります。

掛け紙はお馴染みの「シウマイ弁当」のデザインをベースに、龍におにぎりを持たせた特別なデザインです。

※駅弁の日の由来:弁当の「弁」の文字が4と十の組み合わせに見えることと、「当」の読みが十(とう)と同じことから、4月10日に定められました。

【販売期間】
 2021年4月10日(土)~4月19日(月)予定
【価  格】
 960円(税込)
【販売数量】
 12,000個/期間(予定)
【取扱店舗】
 崎陽軒の神奈川・東京を中心とした約150店舗 ※一部店舗を除く
 ※予約不可
 ※予定数に達し次第、販売終了
【内  容】
〔おにぎり〕
 鮪の燻マヨ和え、焼焼売(やきシウマイ)、鶏の唐揚げとあんずのガーリックバター風味、切り昆布&千切り生姜・小梅・黒胡麻の混ぜごはん(計4個)
〔おかず〕
 昔ながらのシウマイ 4個、筍煮、蒲鉾、玉子焼き

<お問合せ>(株)崎陽軒 お客様相談室 TEL:0120-882-380

詳細/リンク