「おうちでよこはま」時間を楽しもう

おうち

掲載日:

更新日:

新型コロナウイルス感染症対策による「緊急事態宣言」が2021年1月7日に神奈川県を含む1都3県に再び発令されました。

不要不急の外出自粛が要請される中、自宅で緊急事態宣言解除後の横浜観光の計画を立てたり、おうちで横浜に行った気分を楽しみたいもの。そんなときは、「おうちでよこはま」時間を積極的に取り入れてみてください♪

ここでは、「おうちでよこはま」時間を楽しむための様々なヒントをまとめました。

WEB会議やオンライン飲み会で使える「横浜のバーチャル背景」

新しい生活様式ではWEB会議の推奨や、オンライン飲み会が新しいライフスタイルになりつつあります。 そこで、横浜観光情報サイトでは市内の人気観光スポットやホテル、人気観光関連施設からWEB会議やオンライン飲み会で使えるバーチャル背景を集め、紹介しています。

飲食店での飲み会や女子会も楽しみたいけれど、いまはお気に入りのお店でテイクアウトしたお料理とともに、とっておきのバーチャル背景でオンライン飲み会、女子会、お食事会などをおうちで楽しむのはいかがでしょうか?

「おうちでよこはま」動画で旅行気分を楽しもう

市内の観光関連施設は営業しているものの、混雑が気になる場合や症状がある場合は無理をせず、おうち時間を楽しみたいものです。

そんなときは、今まで気になってはいたけれど入ったことのなかった施設や、かわいい動物たちを間近で眺めて学べる動画を、おうちで楽しむのはいかがでしょうか?

観光施設や博物館、美術館等からとっておきの動画を紹介しています。まずはご家族、お子様とご一緒に動画を見ながら予習をして、安心してお出かけできるようになったら、気になる施設やスポットに、ぜひ実際に訪れてみてください。

【関連記事】
#おうちでよこはま 動画で旅する横浜

#おうちでよこはま動画で『好奇心』の空想旅行に出かけよう!

お取り寄せで楽しむ「おうちでよこはま」

オンライン飲み会や女子会で盛り上がりそうな、お取り寄せ可能な「よこはまの味」を紹介します。

『メイド・イン・ヨコハマ』のお酒や、横浜といえば! 「崎陽軒」のオンラインショップおすすめ商品、女子会には欠かせないスイーツを紹介しています。

いかがでしたか? 市内観光関連施設の多くは営業時間の短縮など、営業していますが、ソーシャルディスタンスを意識しながら、人混みや密になる空間を避けるなどは引き続き、心掛けたいものです。

おうちで楽しむための様々なサービスが誕生していますが、「おうちでよこはま」時間も、皆さんにとって、おうちで楽しむためのヒントになればと願っております。

横浜の南部に生まれ、現在は横浜の北部に住むヨコハマ人です。

お気に入りのスポットは大さん橋と海の公園。

現代アートや音楽が好きで、趣味は美術館めぐりとパン屋・カフェめぐり。
美味しいパンとコーヒーをもとめ、探索中です。

2歳のやんちゃな男の子の母でもあり、家族で楽しめる横浜情報などもお伝えしていけたら思います。

みきみきの記事一覧