シーパラに6/3(木)、バンドウイルカの赤ちゃんが誕生! イルカの親子が寄り添って、元気に遊泳中

2021年06月07日更新

シーパラに6/3(木)、バンドウイルカの赤ちゃんが誕生! イルカの親子が寄り添って、元気に遊泳中

横浜・八景島シーパラダイスの水族館「ドルフィン ファンタジー」に、2021年6月3日(木)、「バンドウイルカ」の赤ちゃんが誕生しました。

お母さんイルカに寄り添って元気に泳ぐ姿を観ることができます。このイルカの親子が暮らす「ドルフィン ファンタジー」は、自然光が降り注ぐアーチ水槽で、まるで海中から見ているかのように、イルカたちが自由に泳ぎ回る姿を見ることができます。バンドウイルカの赤ちゃんは、母親「フォア」から産まれました。母親「フォア」の出産は今回が初!

現在は、親子仲良く寄り添って泳ぐ可愛らしい姿や授乳の様子を観ることができます。「イルカの親子愛」ともいえる育児シーンが微笑ましく、早くも人気者! アーチ水槽では、2019年に誕生した「フォース」とその母親「リグ」も同居しており、それぞれの親子が仲良く泳ぐ姿にも注目です。

◆バンドウイルカの赤ちゃんについて
【場 所】
 横浜・八景島シーパラダイス「ドルフィン ファンタジー」
【誕生日】
 2021年6月3日(木)
【性 別】
 オス
【体 長】
 約130cm(推定)
【体 重】
 約26kg(推定)

<お問合せ>横浜・八景島シーパラダイス TEL:045-788-8888

詳細/リンク