コニカミノルタプラネタリウム「星日和ー上を向いて歩こうー」6/16(金)上映開始!

2023年05月16日更新

コニカミノルタプラネタリウム「星日和ー上を向いて歩こうー」6/16(金)上映開始!

コニカミノルタプラネタリアYOKOHAMAでは、名曲「上を向いて歩こう」から着想を得たプラネタリウム 『星日和 ー上を向いて歩こうー』を2023年6月16日(金)から上映します。なお、声の出演は実力派豪華声優陣が担当します。

◆名曲「上を向いて歩こう」と共に、四季の星空に包まれる
昭和・平成・令和と時代を超えて愛される歌『上を向いて歩こう 』。日本だけでなく海外でも大ヒットを記録し、大切に歌い継がれている至宝の名曲です。心の琴線に触れるその歌詞は季節の星空についても触れており、いつの時代も、星や空にかける人々の 思いが変わらないことを伝えてくれています。同作は、この名曲から着想を得たプラネタリウム作品です。四季それぞれの星座案内と共に、しっとりと染み入るような星の世界を描きます。星を見上げるのが好きな人も、最近星を見ていない人も、忙しい日々に疲れてしまった人も、いつの日も私たちの頭上に輝く星のストーリーを、ノスタルジックな風景と共に楽しむことができます。

◆豪華声優陣の競演が彩る星の世界
同作は、仕事や恋愛、人生に立ち止まった人々が星と向き合っていく様子を描く群像劇です。群像劇とは、複数の主人公が登場し、それぞれの生き方を描いたストーリーで、季節ごとにそれぞれ悩みを抱えた人物が登場します。群像劇の中心となる星空案内のガイドを務めるのは武内駿輔さん。その他にファイルーズあいさん、阿座上洋平さん、佐藤利奈さんと、今を代表する実力派声優陣が出演します。星の世界へといざなう競演にぜひ注目ください。

■開催場所 コニカミノルタプラネタリア YOKOHAMA
■営業日 定休日なし (作品入替期間は休館)
■営業時間 平日 10:30~21:00 土日祝 10:00~21:40
※詳細は下記公式ウェブサイトでご確認ください。

<お問合せ>
コニカミノルタプラネタリアYOKOHAMA TEL:045-264-4592 (受付時間 10:00~19:00)

詳細/リンク