【公式】横浜市観光情報サイト - Yokohama Official Visitors' Guide

プラネタリアYOKOHAMA「プラネタリウム ドラえもん 時間のひみつ」

学習・体験 こども向け イベント 屋内(雨天OK)
プラネタリアYOKOHAMA「プラネタリウム ドラえもん 時間のひみつ」

コニカミノルタプラネタリウムが運営するプラネタリアYOKOHAMAでは、2026年7月3日(金)から「プラネタリウム ドラえもん 時間のひみつ」を上映します。

同作は、日本を代表するアニメ「ドラえもん」のプラネタリウム作品で、のび太たちがドラえもんのひみつ道具を使って「時間」の不思議を体験する完全オリジナルストーリーです。

本編上映後には、ドラえもんやのび太たちが、12星座とともにドームいっぱいに映し出される撮影タイム(約8分)を実施。自分の誕生日の星座と一緒にドラえもんたちを撮影できる、特別なひとときを過ごせます。

プラネタリウムドームならではの迫力ある映像を、楽しんでみてはいかがでしょうか。

Ⓒ藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

Information-イベント情報-

開催日 2026年7月3日(金) ~
※上映終了日未定
詳細 【あらすじ】
学校に遅刻してしまったのび太は、「時計がなければ時間を気にすることなく、好きなだけ寝ていられる!」とひらめく。
ドラえもんに「もしもボックス」を出してもらい、「チクタクと動く時計が存在しない世界」へと変えてしまうが、それでものび太は寝坊し、いつも通り学校に遅刻してしまう。
時計が存在しない世界では、太陽の動きが時計の役割を果たしており、日の出や日の入り、太陽の動きによって動く陰の位置によって時間を管理しているのであった。
どうにかして「遅刻がなくなり、いつまでも寝ていられる世界」を作りたいのび太だったが、「創世学習セット」によってこの宇宙と時間は密接に結びついていることを知る。
そんな中、未来デパートから時間にまつわるひみつ道具の詰め合わせが届き、ある道具によって大きなトラブルに巻き込まれることに・・・。
目には見えない時間のひみつとは・・・?
ドラえもんたちと一緒に「時間」の不思議を体験しよう!
時間 上映時間:約40分(撮影タイム約8分を含む)
場所 コニカミノルタプラネタリアYOKOHAMAGoogle map
エリア 横浜駅周辺
料金 プレミアムシート:4,200円(小学生以上 2名まで)~
一般シート:大人(中学生以上)1,600円~/こども(4歳以上)1,000円~
お問合せ コニカミノルタプラネタリアYOKOHAMA(音声自動応答)
電話番号 045-264-4592
受付時間 平日10:30~20:30/土日祝10:00~21:40
URL
※詳細は主催者のホームページ等でご確認ください。

地図を見る(Google Map)

イベント一覧に戻る