「進撃の巨人」のコラボルームが横浜ロイヤルパークホテルに登場! 宿泊客限定のカードキーも!

横浜ロイヤルパークホテル

掲載日:

更新日:

進撃の巨人コラボルーム!!絶景を捧げよ!!調査兵団と共に・・・!!ルームサービスディナー付
進撃の巨人コラボルーム!!絶景を捧げよ!!調査兵団と共に・・・!!ルームサービスディナー付

2009年9月に連載開始し、2021年4月に最終回を迎えた人気作品『進撃の巨人』が4月29日(木・祝)から6月20日(日)まで、横浜ランドマークタワーとのコラボ企画「進撃の巨人 × 横浜ランドマークタワー」を開催中!

横浜ランドマークタワーの上層階に位置する横浜ロイヤルパークホテルも3つのコラボ企画を実施しています!

①1日2室限定『進撃の巨人』コラボルーム
②『進撃の巨人』オリジナルグッズ付き 宿泊プラン
③レストランのコラボドリンク

どれも『進撃の巨人』ファンには必見のプラン。横浜 みなとみらいのラグジュアリーホテルで、三密を避けた楽しみ方ができると話題になっており、①のコラボルームはすでに満室なんだとか!

#進撃の巨人
#横浜ロイヤルパークホテル

1.進撃の巨⼈ × 横浜ランドマークタワー

横浜ランドマークタワーと『進撃の巨人』とのコラボイベントでは、1階 ランドマークプラザの吹き抜けにキャラクターフィギュアが展示されたり、69階展望フロア スカイガーデンに複製原画の展示など、タワー全体でコラボイベントを実施しています。

詳しくは後日、レポート記事をアップしますのでお楽しみに!

ランドマークプラザ 1階に展示されているフォトスポット
ランドマークプラザ 1階に展示されているフォトスポット

2.横浜ロイヤルパークホテルのコラボルーム

横浜ロイヤルパークホテルの『進撃の巨人』コラボルームは1日2室限定! すでにファンの間では人気の宿泊プランです。

客室の中を取材してきましたので、その一部をご紹介します。

客室の入口には調査兵団のシンボルがあしらわれていて、入室前から秘密基地のようでワクワクする演出がされています。

『進撃の巨人』コラボルームの入口
『進撃の巨人』コラボルームの入口
調査兵団のシンボルが客室の目印
調査兵団のシンボルが客室の目印

客室に入ると、大きな窓を覗き込むような巨人のグラフィックが! そして、エレンとリヴァイのパネルが装飾されています。

巨人が襲ってきそうな迫力のある装飾が『進撃の巨人』の世界にいざないます。

コラボルームの客室内(テレビのモニターにも反射して2体いるように見える!)
コラボルームの客室内(テレビのモニターにも反射して2体いるように見える!)

このパネル以外にも2か所、客室内に巨人の装飾が施されています。少しドキッとするかも?!

エレンのパネル越しの巨人
エレンのパネル越しの巨人
リヴァイのパネル越しの巨人
リヴァイのパネル越しの巨人

このコラボ宿泊プランは下記のものが含まれています。

①「進撃の巨人」の世界観溢れる客室!
 コラボ客室限定の装飾。

②コラボメニューのディナーをルームサービスで!
 残念ながら写真はありませんが、ディナーはコラボメニュー「食欲を捧げよ!進撃の巨人プレート」をルームサービスで楽しめます。

 メニューはサシャがお肉にかぶりついたシーンをインスピレーションしたんだそうです。

〔メニュー内容〕
 ・ファルコとガビが食べた豆の煮込み料理に人型のクルトンを添えて
 ・芋女(サシャ・ブラウス)のかぶりついた肉にふかし芋と始祖ユミルの象徴・契約の焼きリンゴを添えて
 ・リヴァイ兵長の好んだ紅茶をパウンドケーキにして
 ・ニコロ おすすめの赤ワイン または ぶどうジュース
 ・スナップブレードに見立てたパン


この客室のテーブルは窓際にあるので、この巨人のグラフィックを前にディナーメニューを並べることになります。巨人の隣からはシティビュー(東京方面)の景色を望むことができるので、巨人と夜景を眺めながら楽しいディナータイムが過ごせるはず!

巨人の等身大グラフィック
巨人の等身大グラフィック

③ホテルでしか手に入らないオリジナルグッズ!
スポーツタオル(1人1枚/全1種)
 調査兵団のシンボルをあしらったスポーツタオルです。
カードキー(1人1枚/全2種)
 主人公エレンと巨人化したエレンの2種類のカードキー。
コースター(1人3枚/全6種)
 人気のキャラクター6人がそれぞれ描かれたコースターです。6種類全て合わせると背景に横浜ランドマークタワーが現れます。

コースター(6種)、カードキー(2種)、スポーツタオル
コースター(6種)、カードキー(2種)、スポーツタオル

◆『進撃の巨人』コラボルーム宿泊プラン
【対象期間】
 2021年4月29日(水・祝)~6月20日(日)
【客 室】
 スカイリゾートフロア「アトリエ」デラックスツイン シティビュー
 ※禁煙ルーム
 ※1室2名利用

◆コラボグッズ付き宿泊プラン
『進撃の巨人』コラボルーム宿泊プランは、すでに満室となってしまったそうですが、③のオリジナルコラボグッズだけが付いた通常の宿泊プランも販売しています。
※ただし、通常の宿泊プランはコースターが1人2枚のみとなります。全種コレクションしたい場合はホテル内のレストランでコラボドリンクメニューを注文しましょう

【対象期間】
 2021年4月29日(水・祝)~6月20日(日)
【客 室】
・スカイリゾートフロア「アトリエ」コンフォートツイン シティビュー
 ※禁煙ルーム
 ※37㎡
 ※1室2名利用
・レギュラーフロア デラックスツイン シティビュー
 ※禁煙ルーム
 ※41㎡
 ※1室2名利用
【料金】
 30,000円~
【予約方法】
 ホテル公式サイトから<こちら>

3.レストランでコラボドリンクメニュー

宿泊プラン以外にも、期間中、横浜ロイヤルパークホテル内のレストラン4店舗でコラボドリンクを注文すると、オリジナルコースター(1杯につき1枚)がもらえます!
※オリジナルコースターは宿泊プランでもらえるものと同じ全6種類です。

【対象期間】
 2021年4月29日(水・祝)~6月20日(日)
【販売店舗】
 ・70階 スカイラウンジ「シリウス」
 ・1階 デリカ&ラウンジ「コフレ」
 ・B1階 鉄板焼「よこはま」
 ・B1階 レストラン&バンケット「フローラ」
 ※まん延防止等重点措置適用のため、営業休止となる場合があります
【コラボメニュー】
 ・マーレ産赤ワイン  1,210円
 ・マーレ産ぶどうジュース 1,210円
 ・エルディア産紅茶 1,089円
 ※料金はサービス料、消費税込み
 ※コースターはなくなり次第、配布終了
 ※まん延防止等重点措置適用のため、メニュー内容が変更となる場合があります

レストランで提供するコラボドリンク
レストランで提供するコラボドリンク

「横浜観光情報」Youtubeチャンネル

まとめ

マンガの連載が終了した『進撃の巨人』。アニメの完結編は年内に放送が予定されているということで、横浜ランドマークタワーで約2か月にわたり開催されるコラボイベントはファン必見!

感染拡大防止のため、気軽にお出かけができない状況ですが、横浜ロイヤルパークホテルの宿泊プランは、オリジナルグッズをゲットでき、人ごみを回避できる“おこもりステイ”を楽しみたい方にオススメです。


◆横浜ロイヤルパークホテル
【住所】
 横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
【お問合せ】
 横浜ロイヤルパークホテル 宿泊予約
 TEL:045-221-1133(9:00~19:00)

©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

「横浜観光情報」のサイト運営担当3年目のノンプロカメラマン。

趣味は野球と写真撮影。自前のカメラ機材を駆使して横浜市内の観光スポットに出没します。お気に入りのフォトスポットは、昼は富士山、夜は美しい夜景が望める横浜ランドマークタワー 69階展望フロア「スカイガーデン」や、春の桜や秋の紅葉など、四季が美しい日本庭園「三溪園」など。

横浜発祥の牛鍋やナポリタン、ビールはもちろん、甘いもの好き。

ジョーの記事一覧