おすすめレストランのご紹介【第四弾】 〜横浜ベイホテル東急 オールデイダイニング「カフェ トスカ」〜

川内 美月(第17代横浜観光親善大使)2020年03月23日

素材の色を引き立てた鮮やかなお料理たちがブッフェ形式で並ぶ「キッチンスタジアム」。期間限定のテーマに合わせて創られたワールドワイドな品々が、美味しそうな香りを漂わせています。
今回は、お料理の新しい世界を冒険できる「カフェ トスカ」のご紹介をします。

「カフェ トスカ」は、みなとみらい駅から徒歩1分の横浜ベイホテル東急2階にあります。天井高く大きな窓に囲まれた開放的な空間であるお店の中には、キラキラと輝くパームツリーがのびのびと存在感を魅せています。また、ディナータイムには間接照明と揺らめく水面の演出がとってもロマンチックです。

カフェ トスカの目玉は、アクションコーナー。シェフが目の前で4種のメインディッシュを作ってくださいます。左下のお写真がアクションコーナーのワンシーン。私のお気に入りの期間限定のメニュー「柔らかく煮込んだポークのカツレツ パプリカソース」を仕上げていただく時に撮影したものです。間近でお料理が完成していく姿にワクワクする気持ちが止まりません。

私が伺った際のイベントテーマが「秋の収穫祭~赤~」でしたので、トマトや人参、マグロやタコなど“赤い”食材を使ったホットミール・コールドミールが用意されていました。またラグビーの国際試合を控えていた時期であったこともあり、世界中のお料理が「赤」に統一され、素材それぞれの“赤”を鮮やかに表現していました。季節や世の中の流れを反映したメニューたちは、お店に何度訪れてもいつも新しく、胸を高鳴らせてくれます。

また、私のお気に入りポイントは、マグカップがカラフルなパステルカラーで可愛いらしいところです。一般的にホテルレストランでは、白いティーカップやコーヒーカップが使われますが、カフェ トスカでは薄いピンクやブルー、グリーンのマグカップが選べます。なんだかプライベート空間にいるように感じて、気を張ることなくリラックスしてお食事を楽しめました。

そしてなんと言っても、お席から横浜のシンボルである大観覧車「コスモクロック」が大きく臨める所がポイントです。さまざまに煌めくコスモクロックの夜景を目の前に色鮮やかな絶品をいただけるのは、こちらの「カフェ トスカ」だけです!
ぜひ癒しの空間でおしゃれな美食をご堪能ください。


<レストラン概要>
[名称]横浜ベイホテル東急 オールデイダイニング「カフェ トスカ」
[住所]神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7
[TEL]045-682-2222
[営業時間]営業内容を一部変更している場合がございます。最新の情報はホームページにてご確認ください。

公式サイトURL:https://ybht.co.jp/restaurant/cafe_tosca.php