横浜の老舗ホテル「ホテルニューグランド」様 訪問

榊原里江(第16代横浜観光親善大使)平成30年4月23日

先日、本行大使と、ホテルニューグランド様を訪問しました。

西洋と東洋の文化を融合させた、格式高い横浜市認定歴史的建造物でありながら、美しい花と噴水の中庭を自由に散策でき、時にはロビー読書を楽しむこともできる、開放的でアットホームなホテルです。私たちは、館内をご紹介いただき、一階のレストランで、ホテル発祥の伝統のシーフードドリアを頂きました。

こちらのドリアは、約90年前に初代総料理長が、体調を崩した外国人客のために、喉ごしがよく、栄養バランスのよいものをご提供したいという思いから、考案したメニューだそうです。お米を炒めてから炊きあげるという、手間隙をかけて作られたドリアは、思いやりと愛のこもった優しく深い味わいがしました。

歴史を重んじ、伝統を守りながら、常に新しいお客様を受け入れ、健康にもご配慮くださるホテルニューグランドは、何度でも通いたくなるホテルです。

ぜひ横浜にいらした際にはお立ち寄りください。

<施設概要>
【名 称】ホテルニューグランド
【住 所】神奈川県横浜市中区山下町10番地
【TEL】045-681-1841(代)

公式サイトURL:https://www.hotel-newgrand.co.jp/