「ヨコハマ再発見!」〜山手エリア〜

首藤 櫻(第18代横浜観光親善大使)2021年11月12日

ハロウィンが終わり、クリスマスの飾り付けが始まる季節になりましたね✨
先日新港中央広場を通ったのですが、街と光のアートイルミネーション「ヨルノヨ」の準備が始まっていました! 今年の横浜のイルミネーションもとても楽しみです❄️

さて、先日私は第17代横浜観光親善大使の川内美月さんと共に「ヨコハマ再発見!」シリーズの山手エリア編の撮影に参加してまいりました!

山手エリアにはエリスマン邸、ベーリック・ホール、山手111番館などの多くの西洋館や横浜外国人墓地があり、歩いているだけで異国情緒を感じることが出来ます。

今回の撮影では、西洋館だけではなく港の見える丘公園、えの木てい、ブリキのおもちゃ博物館など山手エリアにある観光スポットを沢山巡ってまいりました!

えの木ていでは平日限定の「復刻版ローズガーデンセット」というアフタヌーンティーセットをいただきました。

こちらのセットは、2014年まで港の見える丘公園にて営業していた “ローズガーデンえの木てい” で提供されていたローズガーデンセットの復刻版です?

山手のレトロな雰囲気を存分に感じながら贅沢なティータイムを楽しむことが出来ました。

えの木ていは、お店の外観・内観共に色合いやデザインが素敵でとても写真映えします。私はこれまで何度も訪れているのですが、毎回写真を撮ってしまいます?

えの木ていから歩いてすぐの場所にあるブリキのおもちゃ博物館には、今まで見た事が無いようなカラフルな外国のおもちゃが沢山並んでいてワクワクしました!

ブリキのおもちゃ博物館の隣にあるクリスマストイズは、1年中クリスマスを楽しめるお店なんです? 10月からクリスマスソングを聴き始めるくらいクリスマスシーズンが大好きな私にとっては最高の空間でした!

可愛いオーナメントやキラキラ輝くスノードームなどクリスマスにまつわる商品に囲まれ、お店の中にいるだけで何だかハッピーな気持ちになれます。これから到来するクリスマスシーズンがより楽しみになりました✨

山手エリアは観光スポットが密集していて歩いて巡りやすいので、是非皆さまにも散策を楽しんでいただきたいです。

えの木ていで撮影したリポート動画は、アットヨコハマ公式YouTubeチャンネルにアップロードされておりますので是非ご覧ください!

公式サイトURL:https://www.youtube.com/watch?v=FPWuvUn5a3M