have a Yokohama(横浜駅西口の仮囲いプロジェクト)

横浜駅では2020年の開業を目指し、(仮称)横浜駅西口開発ビル新築工事を進めています。この工事期間設置される、工事仮囲いフェンスを活用した、横浜市の地域情報を継続的に発信する取り組みが「have a Yokohama」として2015年11月27日にスタートしました。工事竣工まで、定期刊行誌のように更新し、毎回横浜の地域の情報をお届けする予定です。

毎回異なるテーマを設定し、SNSを通じて寄せられた横浜にまつわる様々な情報を編集した参加型記事と、横浜市内のメディア・クリエイター、企業や学校などより提供された情報を編集した取材型記事、テーマと連動したタイアップ広告が、特集記事「Yokohama Live Collection」として登場します。
また、工事の進捗状況等や新しく誕生する駅ビルの情報、横浜駅周辺で開催される各種イベント情報等、横浜エリアの情報もお届けする予定です。

第2号の特集テーマは「横浜集合」に決まりました! 桜が咲き、日に日に暖かさが増す春は、街に出かけるのが楽しくなる季節です。そんな春は、共に働く、共に学ぶ仲間との出会いや別れがあったり、家族や友人と満開の桜を楽しんだり、外でアクティブにカラダを動かすことも増えるでしょう…
思い思いの場所で「横浜集合」している皆さんの楽しそうな笑顔や活動写真を募集します。公式SNS(facebook、Instagram)を通じて応募できるのでぜひ投稿ください。

◆「have a Yokohama」公式SNS
Facebookページ:https://facebook.com/karigakoi/
Instagram ID: yokohama_karigakoi

(photo: 427FOTO)
詳しくは、下記公式facebookをご覧ください。