化粧品・健康食品メーカー「FANCL ファンケル」様 訪問

榊原里江(第16代横浜観光親善大使)2018年05月14日

私たち横浜観光親善大使は、活動開始前に横浜市中区に本社のあるFANCL様でメイク研修を受けました。

無添加化粧品によるフォーマルメイクを、基礎から丁寧に教えていただき、皮膚や臓器にも負担の少ない、体に優しい化粧品やサプリメントもご提供いただきました。
FANCL様の製品を使ってから、体の内外の変化を実感し、心身ともに健康的に活動をさせていただいています。

FANCL様は、確かな基礎実験や臨床研究に基づいて製品を開発されており、内科医の私としても大変学ばせていただくことが多く、勉強になりました。

本社内には、製品のショップをはじめ、健康管理に優れた社員食堂があり、エクササイズも励行され、健康増進のためのさまざまな工夫がなされています。そのため、社員の皆さんが、とても生き生きと輝いて働いていらっしゃったのが印象的でした。

FANCL様で学んだことをこれからの活動にも生かして、横浜に健康の連鎖を起こしていきたいです。

公式サイトURL:http://www.fancl.co.jp/index.html