初入港船「スターレジェンド」歓迎セレモニー

本行慶子(第16代横浜観光親善大使)2018年04月25日

皆さまこんにちは!平成30年度横浜観光親善大使の本行慶子です。

寒暖差の激しい日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
4月14日に、私は横浜港初入港となる外国客船「スターレジェンド」の歓迎セレモニーに参加させていただきました。

「スターレジェンド」は2014年に改装を終えた、全客室がスイートルームという高級感の漂う客船です。映画「スピード2」にも登場している客船なので、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?私は生まれて初めての乗船だったため、終始笑顔の絶えない、思い出に残る一日となりました。

これから、春・夏にかけて横浜には多くの客船が入港予定です。今年初入港の客船も目白押しです。是非皆さまご覧にいらしてください!

【スターレジェンド号】
総トン数 9,975トン
全  長 134m
全  幅 19m
乗客定員 212名

公式サイトURL:http://www.city.yokohama.lg.jp/kowan/cruise/schedule/