横浜ベイホッピングクルーズ

首藤 櫻(第18代横浜観光親善大使)2022年01月20日

私は今回ベイエリアの観光地を結ぶ「横浜ベイホッピングクルーズ」を体験させていただきました!

「横浜ベイホッピングクルーズ」は、ぷかり桟橋、横浜ベイサイドマリーナ、八景島の横浜3大ベイサイドリゾートを巡ることができるクルーズです?

出発地点であるぷかり桟橋は観光スポットが多く集まるみなとみらいエリアに位置しています。そして、横浜ベイサイドマリーナには三井アウトレットパーク横浜ベイサイド、八景島には横浜・八景島シーパラダイスがあり、見所が盛り沢山なクルーズコースとなっています。どのベイサイドリゾートも非常に魅力的で、私自身巡っていてとても楽しかったです!

今回のクルーズでは「CIELBLEU(シエルブルー)」というクルーザーが使用されているのですが、船内は広く快適で白を基調とした素敵な内装になっています。2階のデッキにはラグジュアリーなソファがあり、海風を感じながらクルージングを楽しむことができます!また、デッキには屋根がついているため雨が降っていても快適にお過ごしいただけます。

船の上から見る横浜の景色は、地上から見るのとはまた異なった魅力があります。観光でいらっしゃる皆さまだけではなく、ハマっ子の皆さまにもお楽しみいただけるクルーズであると感じました(*^^*)
是非「横浜ベイホッピングクルーズ」で横浜の3大ベイサイドリゾートを巡る船旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。