あかいくつの貸切バスで大正浪漫巡り!

首藤 櫻(第18代横浜観光親善大使)2022年01月25日

寒さの厳しい日が続いていますね。空気が澄んでいて街の灯りがとても綺麗に見えるので、私はこの季節が好きです❄️
みなとみらいエリアでは、「ヨコハマミライト2021~みらいを照らす、光のまち~」のイルミネーションも開催中です。

さて、先日私たちは横浜市交通局協力会主催の「袴姿で!大正ロマン漂う街歩き&ロイヤルウイングランチクルーズ」ツアーを体験させていただきました!

このツアーでは、袴をレンタルして、写真映えするスポットを巡ります。袴は種類豊富なラインナップから好きなデザインを選んで着ることができますよ! 普段とは違った服装になると気分が上がりますよね。

なんと移動は貸切の「あかいくつバス」なんです。あかいくつバスのレトロな雰囲気は袴と相性抜群ですよね。

そして、ランチはロイヤルウイングのランチクルーズを楽しむことができます。ランチの内容は中華料理のビュッフェとなっており、船上で贅沢な時間を過ごせます?

ランチの後は、横浜市電保存館、横浜赤レンガ倉庫、関内・馬車道エリアなど様々なフォトジェニックなスポットを巡ります。横浜市電保存館では、1972年に廃線となった横浜市電の車両を見ることができます。当時のまま市電が保存されているので、レトロな雰囲気を感じながら袴姿で映え写真を撮ることができますよ?

今回実際にツアーを体験させていただいて、私も映え写真を沢山撮ることができました! もうすぐ卒業シーズンなので、思い出作りにもピッタリですね。

袴で観光することで非日常感を味わうことができるので、記憶に残る1日になります?
私たちの登場する特集記事では、ツアーについてより詳しく知ることができるので是非チェックしてみてください。

公式サイトURL:https://www.welcome.city.yokohama.jp/hottopics/taisho_roman/