「ヨコハマ再発見!」〜日本大通り・横浜三塔物語〜

首藤 櫻(第18代横浜観光親善大使)2022年01月12日

突然ですが、皆さまは横浜三塔をご存知でしょうか。ハマっ子の皆さまにとっては馴染み深いものですよね。

横浜三塔とは、Kingの神奈川県庁、Queenの横浜税関、Jackの横浜市開港記念会館のことを指します。そして、三塔を一日で巡ると願いが叶うという伝説があり、この伝説を「横浜三塔物語」と言います。その他にもカップルで巡ると結ばれるという噂も…!


今回の「ヨコハマ再発見!」では、横浜三塔を巡ると共にその周辺にある歴史スポットを巡ってまいりました!

撮影でも訪れた日本大通りは、実は1872年頃に完成した日本初の西洋式街路なのです。鉄道やガス灯など横浜には日本初のものが沢山ありますね?

歩道が広く、歩きやすい通りになっており周辺に歴史的な建造物も多いため、外国のような雰囲気を楽しみながら散策することが出来ます。日本大通りを象の鼻パーク側へ歩いて行くと海が見えてきます。異国情緒があり、爽やかな海風を感じながら横浜らしさを存分に楽しむことが出来る通りなので私もとても気に入っています?

今回の「ヨコハマ再発見!」の記事はmyrouteのアプリ内で見ることが出来ますので是非ご覧ください!

そして、アットヨコハマ公式Youtubeチャンネルでは、私たち大使が情報文化センターの2階にある「カフェドゥラプレス」さんのランチをリポートしていますので、そちらも是非チェックしていただけたら嬉しいです! まるでパリのカフェに来たかのようなクラシックな雰囲気がとても素敵でした✨

横浜三塔を一度に見ることが出来る場所はかなり限られているので、是非皆さまも横浜観光を楽しみながら三塔ビューポイントを探してみてください?

公式サイトURL:https://www.youtube.com/watch?v=5MC4qu5ppho