ラジオ番組「ホッと横浜」の収録に行ってきました!

稲垣 薫(第18代横浜観光親善大使)2020年12月24日

RFラジオ日本 ホッと横浜の収録に市役所へ2人で行ってきました。

放送日が2020年12月24日と25日であったことから年末年始を横浜で楽しく過ごす為の工夫や2021年のおすすめのイベントなどをリポーターの岩崎理衣さんと共に楽しくお話しました。

ここでは私たちがおすすめした横浜で楽しく過ごすための工夫について紹介します。

ご自宅でも横浜の食を楽しんでいただけるオンラインショップでのお取り寄せです。

崎陽軒のシウマイやありあけ横濱ハーバーなどをお家で食べられるのはとても嬉しいですよね♪
いつもとは違った食べ方で横浜の食を味わっていただきたくおすすめしました。

またコロナ禍での横浜観光親善大使の活動を振り返ってみてどうだったか、こちらもお話させていただきました。

振り返ってみると楽しみにしていた数々のイベントが中止、延期となってしまい残念な気持ちでいっぱいです。

しかし2020年後半にかけて、万全な感染拡大防止対策を行った上で横浜市を盛り上げる数々の取り組みに関わる機会をいただけたのが大変嬉しかったです。

先の見えない状態が続き不安ですがラジオで私たちがお話したことが少しでもみなさんの元気につながっていれば
嬉しいです^^

公式サイトURL:https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/koho-kocho/koho/tv_radio/index3.html