全国統一観光スポットカード「ロゲットカード」第3回 スカイガーデン、三溪園編

稲垣 薫、首藤 櫻(第18代横浜観光親善大使)2020年12月07日

街行く人の装いもすっかり冬めいてまいりましたね。

私たちはYouTube『ロゲットカードチャンネル』の横浜編③の撮影に参加してまいりました。

今回は横浜ランドマークタワー69階にある展望フロアスカイガーデンと三渓園のロゲットカードをゲットしてまいりました!


横浜みなとみらい21の中核を担っている超高層ビル横浜ランドマークタワー。景色を360度楽しむことができるほか、天気がいい日には東京タワーや富士山など広大な景色が見渡せます。

今年6月にリニューアルオープンしたスカイガーデンには歴史や文化を体感できる映像展示や展望フロアでゆったりと充実した時間を過ごせるよう公園をイメージした開放的なスペースがあります。その横は空の図書館につながっているので贅沢な空間の中で本と絶景を思う存分楽しんでいただけます。


三渓園は生糸輸出に携わった実業家の原 三溪によって、1906年に公開されました。175,000㎡に及ぶ園内には国の重要文化財建造物10棟、横浜市指定有形文化財建造物3棟を含め、17棟の建築物があります。

街の喧騒を忘れて、ゆったりとした時の流れを感じることが出来ます。春には桜や山吹、夏には紫陽花や花菖蒲、秋には銀杏や紅葉、冬には水仙や椿といった季節の花々を楽しむことが出来ますよ(*^^*)

私たちも出演するYouTube『ロゲットカードチャンネル』、ここでしかゲットできないおすすめ商品なども紹介しているのでぜひご覧下さい!

公式サイトURL:https://loget-card.jp/index.html