全国統一観光スポットカード「ロゲットカード」第2回 横浜市開港記念会館、横浜赤レンガ倉庫、横浜中華街編

首藤 櫻(第18代横浜観光親善大使)2020年12月01日

銀杏の葉が木枯らしに舞う季節となりましたね。

さて、私はYouTube『ロゲットカードチャンネル』の横浜編➁の撮影に参加してまいりました。

今回は横浜市開港記念会館、横浜赤レンガ倉庫、横浜中華街の3つのスポットでロゲットカードをゲットしてまいりました!

その中から横浜市開港記念会館についてご紹介いたします。
横浜市開港記念会館は横浜三塔の一つです。横浜三塔とは、「キング」の愛称をもつ神奈川県庁、「クイーン」の愛称をもつ横浜税関、そして「ジャック」の愛称をもつ横浜市開港記念会館の3つの塔のことを言います。

皆様は“横浜三塔物語”をご存知でしょうか。横浜三塔物語とは、三塔を一度に見ることができる赤レンガパーク、日本大通り、大さん橋を1日で巡ると願いが叶うという伝説のことです。カップルで巡ると結ばれるという噂もあるようですよ(*^^*)

そして、横浜市のロゲットカードを集める際には「よこはまハイカラバス旅きっぷ」を利用されることをお勧めいたします! よこはまハイカラバス旅きっぷは、横浜ベイエリアを走る横浜市営バス・市営地下鉄の一日乗車券と、横浜赤レンガ倉庫内で利用することができる「おみやげチケット」と、「ごはんチケット」がセットになったお得なきっぷです。


YouTube『ロゲットカードチャンネル』内の動画では、この3つのスポットについてのご紹介とロゲットカードの集め方についてより詳しくお話しておりますので、是非ご覧下さい!

公式サイトURL:https://loget-card.jp/index.html