ファンケル様のご紹介

首藤 櫻(第18代横浜観光親善大使)2020年12月01日

印象的なテレビC Mでおなじみのファンケル。
ファンケルの本社は横浜にあります。みなとみらい線日本大通り駅3番出口より徒歩2分の場所に位置しており、そのシックな外観は街の景観に溶け込んでいます。

私たち横浜観光親善大使はファンケル様にメイク研修をしていただき、また無添加化粧品・スキンケア用品やサプリメントをご提供いただきました。

メイク研修では、正しいスキンケアの仕方とフォーマルな場面に適したフルメイクのポイントを丁寧にレクチャーしていただきました。同じ化粧品を使うとしても、塗り方を工夫したり、力加減を調節したりすることで仕上がりが格段に良くなることを実感いたしました。例えば、パウダーファンデーションの塗り方ひとつとっても、パフで顔の中心側から外側へ塗り広げるようにすると陰影ができ、顔に立体感が生まれます。

ファンケルの化粧品には「無添加化粧品」ならではの工夫がなされています。私も使用してみて実感した、ファンケル独自のこだわりポイントを4つご紹介いたします。

1つ目は、フレッシュな状態で使用し、使い切ることができるようにスキンケア用品のサイズが小さめにつくられているということです。医薬品レベルのクリーンな環境で製造され、ボトルに中身を入れたあとはわずか10秒で密封されているそうです。

2つ目は、各製品に製造年月日が記載されていることです。いつ製造されたものなのかを自分の目でしっかりと確認できるため、安心して使用することが出来ますよね。まさに「正直品質。」ですね(*^^*)

3つ目は、密封容器を採用していることです。テープを外してキャップをカチッと手応えがあるまでしめ込むと開封される容器になっているんです!この容器によって開封する瞬間まで美容成分が外気に触れることがなく、品質を保つことが出来るそうです。

4つ目は、フレッシュ期間が設定されていることです。フレッシュ期間とは、無添加化粧品を作りたての品質を維持した状態で使用することのできる期間のこと。まるで食品の賞味期限みたいですよね!開封日を記入しておくためのフレッシュシールも同封されているので、いつから使っていたか分からなくなってしまうこともありません。

また、ファンケルには肌の外からだけではなく内からもケアするためのサプリメントが沢山揃っています。その時に欲しい成分を摂ることが出来るのはうれしいですね。

最近気温がぐっと低くなり、空気も乾燥してきましたね。秋から冬へと移ろいゆく今、ファンケルの無添加スキンケア製品とサプリメントを併用してしっかりとお肌をケアしていきたいと思います。(*^^*)

公式サイトURL:https://www.fancl.jp/index.html