全国統一観光スポットカード「ロゲットカード」第1回 よこはま動物園ズーラシア編

稲垣 薫、首藤 櫻(第18代横浜観光親善大使)2020年10月27日

突然ですが、皆さまは「ロゲットカード」をご存知でしょうか?

ロゲットカードとは、日本全国の観光スポットを統一フォーマットでシリーズ化したコレクションカードのことです!今年の7月3日より第一弾として全52種のカードの配布が開始されました。

観光スポットごとに設定された配布条件をクリアすることで、ロゲットカードをゲットすることが出来ます。横浜では全10種を15の観光スポットで配布していますよ!

私たちは今回YouTube『ロゲットカードチャンネル』の撮影に参加してまいりました!(*^^*)

ロゲットカードチャンネルは、ロゲットカードと各観光スポットの魅力をより多くの方に伝えるために週1回のペースで動画を公開しているYouTubeチャンネルです。

記念すべき横浜エリアの第1回目の撮影はよこはま動物園ズーラシアで行ってまいりました!

生命の共生、自然との調和をメインテーマに掲げるよこはま動物園ズーラシアは日本最大級の広大な敷地に、世界の希少動物を数多く飼育。その生息環境を再現しています!

皆さん、ズーラシアといえば何を連想されますか? そうです。オカピです!
オカピを飼育したのは、ズーラシアが日本で初めてなんです。そんなズーラシアでは屋外展示場でオカピが伸び伸びと生活している様子を観察することが出来ます。くりくりっとした愛らしい顔に特徴的なお尻のシマウマ模様。私たちもオカピの可愛さに見惚れてしまいました(^^)

ズーラシアには動物を間近に感じられる工夫が多く、子どもから大人まで夢中になれます。そして世界の珍しい動物にも沢山出会えます。各エリアごとに地域特有の植物や環境状態を再現しているのでまるで世界一周の動物旅行をしているかのようでした。
驚きと楽しさが詰まったよこはま動物園ズーラシアで、楽しくロゲットカードもゲットしちゃいましょう♪

私たちも出演しているYouTube『ロゲットカードチャンネル』、是非ご覧下さい!

公式サイトURL:https://loget-card.jp/index.html