"ビルボードライブ横浜"に行ってきました!

稲垣 薫、首藤 櫻(第18代横浜観光親善大使)2020年10月06日

今回私たちがご紹介するのは、今年7月にオープンしたばかりのライブレストラン、ビルボードライブ横浜です。

ビルボードライブ横浜は東京・大阪に続く国内3店舗目。美しい食事と共にハイクォリティなパフォーマンスを楽しめる贅沢な空間です。

1階のエントランスをあがった2階がステージフロアになっていました。2階フロアに出てすぐ目の前の壁一面に広がる年代物の「ビルボード・マガジン」が全体に彩りを加え私たちを出迎えてくれます。なかなか目にすることのない記事ばかり。写真映えスポットにもなりますよ♪

客席はアーティストとの距離が1番近くステージを間近に感じられるカウンター席をはじめ、ソファ席や3階につながるカジュアル席と様々なスタイルで音楽を楽しめる構成でした。
会場がより華やかになるように考えデザインされたインテリアや、曲調に合わせて変化する照明は観客との一体感も生み出し忘れられない時間になること間違いなしです。

今回私たちはKEIKO LEEさんの"THE GOLDEN RULE"at Billboard Live YOKOHAMAを鑑賞させていただきました!

スイングジャーナル誌人気投票女性ヴォーカル部門で13年連続(トータル15回)第1位に輝かれたKEIKO LEEさんのディープ・ヴォイスは力強く、圧倒されました。

会場の音響はとても良く、会場全体がKEIKO LEEさんの素晴らしい歌声とバンドの演奏に包まれていました。

そして、ビルボードライブ横浜では素敵な音楽と共にお食事も楽しむことができます。私たちはグルメアンサンブル(要予約)をいただきました。グルメアンサンブルは贅沢なお弁当スタイルになっており、ビルボードライブ横浜専属シェフが厳選したおすすめのお料理が1箱に盛り込まれています。

A4ランク以上の和牛肉のローストビーフもは、低温調理が施されているためしっとりとしていてとても美味しかったです!また、プロシュートやモルタデッラ(ソーセージの一種)を含むシャルキュトリーの盛り合わせも入っているため、お酒と共に楽しむのにもぴったりです。大人の皆さまは種類豊富なアルコールメニューもぜひチェックしてみて下さい。

これまで数々の名アーティストを生み出してきた「音楽の街」である横浜の音楽文化に新たな明かりを灯すライブ空間として誕生したビルボードライブ横浜。これからもこの地で多くのアーティストが観客と共に素敵な夜を作り上げていくでしょう。

ビルボードライブ横浜は、みなとみらい線「馬車道」駅直結、JR「桜木町」駅徒歩8分の場所に位置しており、アクセスも抜群ですので皆さまぜひ足をお運びください^ ^

〈ビルボードライブ横浜〉へのアクセス方法
・みなとみらい線 馬車道駅「2a」出口直結
・JR 桜木町駅 徒歩8分

公式サイトURL:http://www.billboard-live.com/pg/shop/index.php?mode=top&shop=4