tvk「ハマナビ」でJR横浜タワーの観光案内所を紹介しました!

稲垣 薫、首藤 櫻(第18代横浜観光親善大使)2020年08月11日

皆さま、こんにちは!

先日私たちはtvkの「ハマナビ」に出演させていただきました。〝横浜をマナビ、横浜をナビゲートする”をコンセプトに横浜の魅力や様々な取組を発信する番組「ハマナビ」は毎回見逃せない情報が沢山詰まっています。

私たちの出演する8月15日の番組はJR横浜タワーの気になるスポットや横浜駅周辺の人気のお店、またみなとみらい地区のNEWスポットについての特集です。

私たちは、これまで横浜駅構内にあった観光案内所が今年の6月にJR横浜タワーNEWoManアトリウム2階に移転、新装オープンしたことをご紹介しました。

新しい観光案内所は、ゆったりとしたスペースの中で横浜の観光パンフレットを各種取り揃えイベント等の情報提供も行っています。こちらで行先を相談することもできるので観光客の方のみならず地元の方も気軽に利用できる場所になっています。
また新たにモバイルバッテリーのレンタルサービスを取り入れ、より快適に横浜観光をお楽しみいただけます!

収録の際はリポーターの佐藤さんをはじめ、スタッフの皆さまが暖かい現場をつくってくださったので楽しくリラックスして収録に励むことが出来ました。

8月15日(土)18時00分~18時30分の放送ですので、ぜひご覧になってくださいね。

また、私たちはJR 横浜タワー全体も見学してきましたので、皆さまに見どころを紹介させていただきます。

JR 横浜タワー内には「NEWoMan 横浜(1F~10F)」、「CIAL 横浜(B3F~B1F)」が展開されており、NEWoMan 横浜の 8~10 階には 9 スクリーン・1230 席を備えるシネマコンプレックス「T・ジョイ横浜」も入っています。
どの施設も素敵な空間デザインが施されており、施設内を歩いているだけで色々な場所を旅しているような気分になります。NEWoMan横浜の各階フロアには、柄の異なるタイルが30万枚以上使用されているそうですよ!

JR 横浜タワーには、魅力溢れるショップや施設が沢山揃っているのですが、今回は新しくパワーアップした観光案内所以外にも 3 つの場所をご紹介いたします!

1つ目は、観光案内所も設置されているアトリウムです!JR 横浜タワー1~4階にわたる吹き抜けのある開放的な空間になっています。

JR 横浜駅のホームに面している部分はガラス張りになっているため、横浜駅を発着する電車を見ることもできます。横須賀線のホームがすぐ近く、眼下に眺められます!
そして、ゆったりした休憩スペースも各所に設置されているため、お買い物で足が疲れた際にもゆっくりと座って一息つくことができます。

2つ目は、JR横浜タワー12階に設置されている、横浜港や横浜ベイブリッジが一望できる 屋上広場「うみそらデッキ」です!
広場には「YOKOHAMA」の文字を象ったオブジェも設置されています。横浜の新たなフォトスポットになりそうですね!
ベンチやテーブル、カウンターなどが多数設置されているため、景色を楽しみながら、施設内で購入したお弁当などを食べることもできます。

3つ目は、NEWoMan 横浜の 6 階に位置する、「2416MARKET」です!こちらのマーケットは、“もっと地元(神奈川県)が好きになる”がコンセプトになっています。
マーケット名に入っている「2416」という数字は、神奈川県の総面積 2,416 キロ平方メートルに因んだものです!
全7店舗入っているマーケットでは、地元神奈川県の厳選素材を使った飲食店を中心に、 地元で愛され、根付いている雑貨やアパレル、グロッサリーなどがセレクトされています。

今回ご紹介したところ以外にもJR横浜タワーには心惹かれるショップや施設が沢山入って います。

是非皆さまも横浜の新たなランドマークである JR 横浜タワーに足を運んでみて下さい!

〈JR横浜タワーNEWoMan〉
・JR横浜駅 中央北改札または中央南改札からすぐ
・東急東横線、相鉄線、横浜市営地下鉄線、みなとみらい線、京急線からもお越しいただけます。

〈tvk ハマナビ〉
・放送日 毎週土曜日18時00分~18時30分
・放送局 tvk(テレビ神奈川)
・放送日時 令和2年8月15日(土)18時00分~18時30分

公式サイトURL:http://www3.tvk-yokohama.com/hamanavi/