「横浜ゆかたdeマリーンルージュ」を体験しました!

稲垣 薫、首藤 櫻(第18代横浜観光親善大使)2020年07月27日

皆さま、はじめまして。
第18代横浜観光親善大使の首藤 櫻(しゅどう さくら)と申します。
私は、季節や時間によって表情を変える、目を奪われるほどドラマチックな横浜の風景が大好きです。一期一会を大切に、横浜の多彩な魅力を多くの方にPRしてまいります!どうぞ宜しくお願いいたします。

同じく第18代横浜観光親善大使の稲垣 薫(いながき かおる)と申します。横浜は歴史を感じられる所でもあり近代的な街でもあります。皆さまに横浜をより身近に感じていただけるようもう一人の大使の首藤さんと共に横浜の魅力を発信してまいります!
宜しくお願いいたします。


夏らしい暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回私たちがご紹介するのは、クルーズプラン【横浜ゆかたdeマリーンルージュ】です。
海上から横浜の景色や夜景を存分に感じられるレストラン船、マリーンルージュ。夏の風物詩「ゆかた」を着てマリーンルージュでロマンチックなひとときを過ごしてみませんか♪

お好みの新品ゆかた・帯・下駄の3点セットをプレゼントしていただけて、クルーズでフレンチを堪能できるプランです。下船後もゆかた姿で夏の横浜を満喫することができます。

当日の流れは次のようになります。
① 横濱ハイカラきもの館にて受付
② お好みのゆかた・帯・下駄を選ぶ
③ 着付けルームでプロがお着付け
④ Aプラン16:00発 フレンチハーフコース「夕涼みプラン」or
 Bプラン19:00発 フレンチフルコース 「ディナープラン」に乗船!

私達親善大使二人はBのディナープランを体験させていただきました。

まず最初に、横濱ハイカラきもの館へ。
色とりどりのゆかたがずらっと並んでいるのを見て、胸が高鳴りました!選ぶのに迷ってしまうくらい素敵なデザインのゆかたが揃っていました。
女性用・男性用合わせて約100種類から選べるので、お気に入りのゆかたがきっと見つかるはずです。
プロの着付けで素敵に仕上がっていくプロセスもワクワクします。

その後、期待に胸を膨らませマリーンルージュ乗り場へ向かいました。夕暮れ時の山下公園から見るその船体はライトアップで煌めいており、とても魅力的で写真に収めたくなりました。

目にも美しいフレンチフルコースのお料理もとても美味しかったです!オプションで注文することの出来る色鮮やかなスパークリングカクテルも堪能しました。

クルージングでは、赤レンガ倉庫や大観覧車をはじめとする横浜港360度のパノラマビューを存分に楽しむことが出来ます!
この日はあいにくのお天気でしたが、霧に包まれた横浜港の夜景は幻想的で美しかったです。晴れた日にはデッキへ出て、きらめく夜景に包まれているような気分を味わうことができます。

クルージング終盤には、歌詞の中にマリーンルージュが登場するサザンオールスターズの「LOVE AFFAIR 〜秘密のデート」が船内でかかりました!

今年は新型コロナウイルスの影響で全国各地の花火大会やお祭りが中止になり、浴衣を楽しむ機会が減ってしまうと思います。
皆さまも「横浜ゆかたdeマリーンルージュ」でロマンチックな夏を感じてみてはいかかでしょうか。

<イベント概要>
【イベント名】横浜ゆかたdeマリーンルージュ
【開催期間】 2020年7月18日(土)〜 9月22日(祝・火)
       予約締切:乗船日の3日前の17:00まで
【会  場】
 ・浴衣着付け「横濱ハイカラきもの館 シルクセンター内」
 ・クルーズ乗船「マリーンルージュ山下公園乗船場」

【プ ラ ン】
 ①16:00発「A 夕涼みプラン」(90分クルーズ)
  食事:フレンチハーフコース
  料金:女性・男性とも14,500円
 ②19:00発「B ディナープラン」(120分クルーズ)
  食事:フレンチフルコース
  料金:女性・男性とも18,500円

*プラン①、②共にお好みの新品ゆかた一式(浴衣・帯・下駄)をプレゼント+プロによる着付けサービスが受けられます。ゆかたは、女性用・男性用合わせて約100種類から選べます。
 
【予約方法】
 WEBサイトの申し込みフォームから。

【お問い合わせ】
 ポートサービス予約センター TEL:045-671-7719
              
※浴衣着付け会場およびマリーンルージュでは、感染予防対策(検温やアルコール消毒)を実施しています。

公式サイトURL:https://www.yokohama-cruising.jp/index.php?act=cruise&do=course_calendar&ship_id=001&course_id=00176