ファンケルのご紹介

川内 美月(第17代横浜観光親善大使)2020年04月06日

「正直品質。ファンケル♩」でお馴染みのテレビCM。
他にも、ふと口ずさんでしまう歌とともにクレンジングオイルやサプリメントが紹介されていますよね^^

ファンケルの本社は、日本大通り駅(中区)から徒歩2分ほどの場所にあります。大さん橋通りの美しい並木道沿いにある、街並みに合ったおしゃれなビルです。こちらの1階にはショップがあり、お店の方にお肌の悩みを相談しながらアイテムのお買い物ができます。

ファンケルの特徴といえば無添加製品。保存料を一切使っていないので、化粧水や乳液などは開封から一ヶ月で使い切れる量が販売されています。鮮度の良いうちに使いきれるので、お肌の調子を優しく整え、美しさをさらに引き出してくれます。また、シーズンごとに期間限定のデザインが楽しめるアイテムも様々にありますので、ぜひチェックしてみてくださいね^^

横浜観光親善大使は、ファンケルさまにメイク研修、無添加スキンケア用品やサプリメント等をご提供いただきました。
事前メイク研修では、フォーマルメイクの方法を教えていただきました。細かなことですが、眉の長さやチークの乗せ方をTPOに合わせて工夫すると印象が変わってきます。また表情を明るく見せるためにも素肌のキメを整えることは欠かせません。教えていただいたスキンケアを方法を丁寧に行うことで、お化粧ノリが良くなり、さらにメイク崩れを防げるようになりました。

無添加スキンケア用品は定番人気製品を含めた様々なアイテムがありますが、その中で特に「AND MIRAI」というブランドが私のお気に入りです。クレンジング後にお肌の突っ張り感が悩みだったのですが、こちらのオイルを使うとふっくらとした仕上がりになりました^^3つの精油成分による香りもよくて、癒されながら使っています。
「AND MIRAI」は今どき女性のライフスタイルに合わせ「今も未来も上向きに!」をコンセプトにしたブランドです。最近はパソコンに加え、スマートフォンから“ブルーライト”をたくさん浴びています。第3の紫外線とも言われている“ブルーライト”はお肌のハリを低下させ、くすみを作るそうです。「AND MIRAI」のスキンケアは、潤いとハリ感、そして透明感を与えてくれます。ぜひお試しくださいませ。

花粉が飛び交い、何かとお肌の不調が出てしまう時期ですよね。
ファンケルの無添加製品でお肌をいたわりながら、明るい気持ちで一日一日を過ごしていきたいです^^

公式サイトURL:https://www.fancl.jp/index.html