中華街にある異国情緒あふれる「ローズホテル横浜」

渡部結郁子(第17代横浜観光親善大使)2020年03月23日

今回、横浜中華街の朝陽門の近くにある「ローズホテル横浜」に宿泊させていただきました。

ローズホテルは元町・中華街駅2番出口から徒歩1分。中華街の中に位置し、山下公園や元町ショッピングストリートにも徒歩5分という横浜観光の拠点にぴったりのホテルです。

真っ白な西洋風の外観のホテルのエントランスでは東洋的な小さな獅子がお出迎え!
そしてホテルの中に入ってみると随所に中国風の上品なインテリアが配置されており、西洋とアジアが融合した豪華な内装になっていました。
今回泊まったお部屋は重厚なつくりで中華街が一望でき、異国情緒を味わいながらゆったりと過ごすことができました。

私がお薦めするローズホテルの一番の楽しみは"お食事"です。

本場の四川料理が楽しめる横浜中華街を代表する老舗の「重慶飯店」やブラスリー「ミリーラ・フォーレ」があり、普段から家族でよく食事に行っています。

今回は、「ミリーラ・フォーレ」で朝食ブッフェをいただきました。
ホテルらしい洋食に加え、焼売や肉まんなどの点心から中華粥、マーラーカオなど朝から本格的な中華料理も楽しめます。
また、金曜日の夜には「横浜JAZZ Night」が開催されていて、宿泊されている方もされていない方も気軽にお食事と一緒に音楽が楽しめます。

ローズホテル横浜は中華街の雰囲気を存分に楽しむことができるホテルです。
横浜観光にいらした際には是非皆さまもこちらで、横浜らしい思い出を作られてはいかがでしょうか?

【ローズホテル横浜】
横浜市中区山下町77番地
045-681-3311

公式サイトURL:http://www.rosehotelyokohama.com/sp/