おすすめレストランのご紹介【第二弾】 〜横浜ロイヤルパークホテル スカイラウンジ「シリウス」〜

川内 美月(第17代横浜観光親善大使)2020年03月14日

こちらは、横浜ランドマークタワーの最上階70F。
横浜ロイヤルパークホテル “スカイラウンジ「シリウス」” から見える景色です。
私の肩のあたりに大さん橋や赤レンガ倉庫がご覧いただけますか?
地上から277メートルと雲を超えるほどの高さから見た様子なので、大きいはずの客船も手のひらに乗るように
小さく見えます^^

今回は、横浜で一番天空に近い場所から望む絶景と、世界各国のお料理をテーマにした美食を堪能できる “スカイラウンジ「シリウス」” をご紹介します。

最も明るく輝く一等星の名がついた “スカイラウンジ「シリウス」”は、横浜で一番背の高い“横浜ランドマークタワー”の最上階にあるレストランです。窓の向こうには山下公園や横浜スタジアムなど、横浜を一望できる大パノラマが広がっています。

ホテルレストランとして朝食をいただける他、贅沢なランチブッフェやティータイム、コース料理のディナーを楽しめます。また、夜遅い時間帯でもラウンジ席やバーカウンターでカクテルを堪能できます。
銀河のように煌めく夜景に酔いしれて、ゆったりとした時間をお過ごしくださいませ^^

私は敬老の日にランチのスカイブッフェをいただきました。記念日や会食にとっておきのランチをしたいという方に大変人気のブッフェです。どのご家族もおじいさまやおばあさまと一緒に楽しそうに過ごされていました。

ブッフェは、世界各国のお料理をテーマにしたホットミール、コールドミールがずらりと並んでいます。パエリアなどのスペイン料理やフィッシュ&チップスといったイングランド料理、また様々なお豆を使った中東料理などなど…。
美味しいもの巡って世界中を旅している気分です。特に、こだわりのフルーティーなカレーは絶品でした^^

また、ライブキッチンという目の前でシェフにお料理を仕上げていただけるコーナーがたくさんあります。パスタやお寿司、ホットデザートが楽しめますが、中でもおすすめはローストビーフ。目の前でカットしていただくのですが、お肉がきめ細やかで、ナイフがすっと入ります。お口の中で溶けてしまう美味しさに感動し、特製和風ソースやデミグラスソース、わさびの3パターンでリピートしてしまいました。

横浜ロイヤルパークホテル “スカイラウンジ「シリウス」”にて
天空で味わう美食と横浜の大パノラマを是非ご堪能ください^^


<レストラン概要>
[名称]横浜ロイヤルパークホテル スカイラウンジ「シリウス」
[住所]神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
[TEL]045-221-1155
[営業時間]最新の情報はホームページにてご確認ください。


公式サイトURL:https://www.yrph.com/restaurants/sirius/index.html