キタムラ(Kitamura)のご紹介

川内 美月(第17代横浜観光親善大使)2020年02月29日

横浜元町ショッピングストリートではチャーミングセールの真っ最中ですね^^

毎年2月と9月に開催されるチャーミングセールは、ストリート内のお店全体がセールとなり、各地から大勢の方が集まる元町とっておきのイベントです。私も小さい頃から祖母や母とよく出かけていました。「〜チャ〜ミング♪」と当時セール期間限定で流れていたテーマソングを口ずさんでいた幼少期を思い出します^^

さて今回ご紹介するのは、横浜・元町を代表する老舗ハンドバッグメーカーの「キタムラ」です。キタムラは「やさしさ、かわいらしさ、上品さ」をキーワードに、フォーマルな場面で使えるアイテムから普段のお出かけのお供になるものまで、様々なデザインのハンドバッグが取り揃えられています。他にも、可愛らしいパンケーキや動物たちをかたどった遊び心あふれるデザインのハンドバッグも大変人気です^^
1882年に元町で生まれてから、横浜に寄り添い、はまっこに愛され続けているブランドです。

私たち横浜観光親善大使もご協賛頂いており、大使の活動で必要なハンドバッグやワンピース、タオルハンカチやコットンハンカチをいただきました。

私が頂いたハンドバッグは、カゴのような涼やかなフォルムで、麻の生地に白い牛革の取っ手があしらわれたもの。ワンピースは、ふんわりとしたシルエットにパフ・スリーブがポイントの白黒ドットのものです。
渡部大使は、アイスブルーのシェルフをかたどった、可愛らしさと爽やかさを兼ね揃えたハンドバッグを。そして、エレガントな白襟が印象的なベージュのワンピースをいただきました。

他都市のミス・親善大使の皆さんに「可愛い!」「横浜は素敵なブランドがあって羨ましい!」と言っていただいたり、大使としてもハマっ子としてもとても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

元町老舗ブランドの洗練されたおしゃれは、ハマっ子自慢のカルチャーです。
世代を問わず、みんなに愛される「キタムラ」を身につけて、オシャレを一層楽しんでみてはいかがでしょうか。

メンズアイテムも、スタイリッシュなデザインでビジネスシーンでも永く使えるものが豊富です。大切な人へのプレゼントにもぜひ。

公式サイトURL:https://www.motomachi-kitamura.com/