初入港船「コロンバス」歓迎セレモニー

蛯原 直美(第15代 横浜観光親善大使)2019年03月18日

皆様 こんにちは!
第15代 横浜観光親善大使の蛯原 直美です。

気候も少しずつ暖かくなり、お散歩が気持ちの良い季節になって参りましたね。そんなお散歩日和の良く晴れた3月12日に、横浜初入港となる豪華客船「コロンバス」の歓迎セレモニーに参加して参りました。

船内はクラシックとも、モダンとも言える美しいデザインでありつつ、それでいて落ち着くことのできる調和の取れた空間ばかりでした。また、気さくで優しい船長を始め、船内スタッフのおもてなしの行き届いたご対応に感銘を受けました。船内の見学ツアーでは、丁寧に色々なところまで案内をして頂き、普段はなかなか入ることのできない操縦室まで拝見することができ、とても興奮しました。

そして「横濱ハイカラきもの館」にて着付けていただいた袴は、大変人気で船内の方々や大さん橋でも沢山お声をかけていただきました。「横濱ハイカラきもの館」にはフォトスタジオもあり、良い記念になること間違いなしです。

コロンバスは来年3月に、再び横浜に寄港予定です。ぜひ皆様も袴を着たり、お散歩をしながら豪華客船を眺めて、様々な想いを馳せてみてはいかがですか?

【コロンバス】
総トン数: 63,786トン
全 長 : 247m
全 幅 : 32.00m
乗客定員: 1,400名

<レンタル袴>
【名  称】横濱ハイカラきもの館
【住  所】横浜市中区山下町1番地シルクセンターM1F 134号 
【T E L】045-663-8108
【営業時間】10:00〜18:00(受付16:00まで)
      水曜日定休(夏期無休)
【U R L】https://www.shinnichiya.com/kimonokan

公式サイトURL:http://www.city.yokohama.lg.jp/kowan/cruise/schedule/