認定事業一覧

平成27年度10月認定 (2件) ↑ このページの1番上に戻る

「女性向け恋愛シミュレーションゲーム『アンジェリーク ルトゥール』『金色のコルダ4』と連動した市内周遊企画」

株式会社コーエーテクモゲームス

女性向け恋愛シュミレーションゲーム『アンジェリーク』『金色のコルダ4』の新作発売に合わせて、横浜市営交通沿線のにぎわい創出及び市内観光施設等への誘客促進を図る事業。

「歴史シミュレーションゲーム『三國志』シリーズ30周年事業を活用した市内誘引企画」

株式会社コーエーテクモゲームス

ゲーム発売から30周年の記念事業としてゲーム「三国志」に因み横浜市市営地下鉄全線を舞台としたスタンプラリーおよび市内施設を巻き込んだ施策実施により、全国の三国志ファンを誘引する事業。

平成27年度4月認定 (6件) ↑ このページの1番上に戻る

あとろこ横浜

株式会社旭広告社
株式会社ピー・アール・オー

「あとろこ横浜」は、知る・買う・楽しむ・得をするライフスタイルメディアとして、地元店舗とユーザーを循環させ両社にメリットを提供するスマートフォンアプリ。GPS機能と連動した地域店舗の検索やクーポン取得のほか、店舗からのニュース配信、イベント情報、横浜の観光スポットや地元情報をまとめた連載記事など豊富なコンテンツを無料で提供する。2014年11月リリース。

映像コンテンツ(TVドラマほか)「でんぱコネクション フレンチ~でんぱオシャレ探偵局~」

株式会社テレビ神奈川 

新時代のアイドル「でんぱ組. inc」が港町・横浜を舞台にコメデイドラマを繰り広るオール横浜ロケのテレビ番組。2015年4月よりtvkでの放送を皮切りに全国・海外配信、DVD販売などを展開。また、全国ツアーのライブでも横浜要素を追加し、若い世代を中心に横浜の魅力をプロモーションします。「でんぱ組. inc」は、2014年度は東アジア文化都市2014の横浜親善大使を務めました。

「Yokohama Cocktail -150」(ヨコハマ カクテル バー150)の展開による横浜のバー文化、カクテル文化及び横浜市の魅力の発信

アサヒビール株式会社 横浜統括支社

日本初のバー誕生から150年を記念して誕生したオリジナルカクテルと横浜のバー文化を通じて横浜市の魅力をアピールするプロモーション活動。2015年度は白楽、吉田町、中華街地域でイベントを実施します。

カクテル推進事業

一般社団法人日本バーテンダー協会 神奈川県本部 横浜支部

バーテンダーは街のコンシェルジュ的な存在として、様々な情報を横浜へ訪れたゲストに提供するおもてなしを実践します。ヨコハマカクテルコンペティション2015をはじめ、「横浜=カクテル」をコンセプトにプロモーションを展開します。毎年開催される横浜市の文化イベントと連動し2015年度は『Dance Dance Dance @ YOKOHAMA 2015』と連携したプロモーションを実施します。

横浜で幸せウェディング会場探しのお手伝い プリンセスガーデンなび 「横浜結婚式」

モリノブライス株式会社

地元のブライダル関連企業が連携し2014年度「横濱ブライダル発展会」を発足し、市内のホテル、レストラン、専門式場、プロデュース会社約40社と連携し横浜特化型の結婚式場探しWEBサイトを立上げました。事業2年目として連携強化とブライダルタウン横浜のプロモーションを展開し、なし婚の掘り起こしと東京流出を止めるために横浜ウエディングのプロモーションを図ります。

横浜ジェリービーンズ倶楽部

横浜信用金庫

横浜の価値を高める活動として、地域情報誌『横浜ルネサンス』の発行やコンサートの開催により、横浜の情報発信とミュージシャンのファンを誘致する事業。

↑ ページトップへ