完全予約制のキッズテーマパーク 宇宙をイメージした「PuChu!(プチュウ)」5/1(水・祝)オープン!

株式会社アカツキライブエンターテインメントは、横浜駅直通複合型エンターテインメントビル「アソビル」の4Fに〝ポストAI時代に必須の「センス」「知性」「感性」を遊びながらに学べる″ をコンセプトに、宇宙をイメージした屋内キッズテーマパーク「PuChu!」(プチュウ)を、2019年5月1日(水・祝)に開業します。

今まで見たことも感じたこともない“体験としての宇宙”。PuChu! で遊ぶ子どもたちは、宇宙を旅する冒険家となり、旅するように自由に、好奇心のおもむくままに夢中になって遊んでいくことで、自然と大切な学びや気付きを得ていきます。

【施設名】PuChu!(プチュウ)
【開業日】2019年5月1日(水・祝)
【営業時間】10:00〜19:30 (最終受付 18:00)
【定休日】不定休
【住 所】横浜市西区高島2-14-9 アソビル4F
【対象年齢】0〜12歳(推奨年齢0〜8歳)

【内容】
◆STAR 1. DANCE STAR
回すと音が変化するターンテーブル、跳ねると音の鳴るトランポリン、気分はさながらキッズディスコ

◆STAR 2. LIFE STAR
地面と空が逆さまになったふしぎな空間で、おおきな野菜を植えたり引っこ抜いたり!

◆STAR 3. HEART STAR
ハート型のブランコ、シーソー、ボールプール。たくさんのハートでいっぱいの愛の星

◆STAR 4. ART STAR
さわると"なにか"が起きるデジタルキャンバスで、アーティストのように自由に気ままに自分を表現!

◆STAR 5. MUSIC STAR
モノをたたく楽しさから、音をつくる楽しさへ。子どもたちが奏でるたくさんの音色が調和し、ひとつの音楽に

◆STAR 6. VISON STAR
たくさんの引き出しの中からなにを見つける?型にハマらない自由な発想で、発見する喜びと、試行錯誤する楽しさを

◆STAR 7. BOOK STAR
子どもの想像力を無限に広げる、選りすぐりの絵本スペース。ココロの目で見て、感じて、多様な価値観に触れていく

◆ZONE 1. MAMA TERRACE
あそび疲れたら、パパもママもほっと一息。たくさんのクッションにもたれてくつろげる癒しの空間

◆ZONE 2. WARP ZONE
冒険にも、近道は必要。UFOのターザンロープで、パークの端から端まで一気にワープ!

◆ZONE 3. RAINBOW COSMOS
虹色のボールプールはまるで銀河。すべり台からダイブしたり、UFOのフワフワドームで飛び跳ねたり、思い思いの冒険を

◆ZONE 4. MAZE
冒険者だけが見つけられる、秘密の迷路エリア。迷路の中に何があるか…探しにいってみよう!

◆ZONE 5. BABY PARK
0~18ヶ月までのベイビートラベラー(小さなお子さま)専用のあそべるエリア。

<予約・お問合せ>下記公式HPにて受け付けます。