2018.4月1日オービィリニューアル!

蛯原直美(第15代横浜観光親善大使)2018年03月28日

皆様こんにちは^ ^!
平成29年度横浜観光親善大使の蛯原 直美です。
実は私、タイムスリップしてまいりました!!恐竜に会えちゃったんです!!
…というのは冗談で…

かなり本物に忠実な恐竜のレプリカ(勿論この写真の恐竜は動きます!!)の展示を期間限定でしているのが「オーヴィ横浜」!!
そう!4月にリニューアルオープンします!
その内覧会に今回は伺わせて頂きました^ ^!
2月のリニューアル前に遊びに行っておりましたので、どんな変貌を遂げているのかとても楽しみでした^ ^!!

受付を済まし、入り口へ向かうと早速風景が変わっていました!!
以前にも増して、ここが商業施設の中であることを忘れてしまうほどの世界観。

最初の印象は、以前は「海」でしたが、リニューアル後は「ジャングル」という印象でした。

以前と違うと感じた点は、映像体験よりも実体験が増えたこと。
もちろん以前人気だったブースは変わらずありますが、体感型映像が多かった以前に比べるとリニューアルしてからは動物とのふれあいが特に増えたように感じます。
そのため動物の数も増え、小さなお友達も動物について知る、興味をもつ機会ができると感じました。

実際に私も触れ合いをさせて頂き、本当に癒されましたし、飼育員の方がお話をしてくださりとても勉強になりました!
また、私が触れ合いをしている隣で男の子が少し勇気を出して動物に触り、にっこり笑顔になったり、「ふわふわしてる〜!」と驚いた表情をしていて、駅近でこんな体験ができるのは素敵だと感じました。
楽しい!や感動!を経験し、そこからもっと動物に興味を持って、更に映像体験により環境などにも興味を持てる。癒しや楽しいだけの施設ではなく、同時に「学び」の施設でもあると感じました。

お子様だけではなく、大人の方も楽しむことができます^ ^!
リニューアルして、更に魅力を増したオーヴィ横浜に是非一度皆様も遊びに行ってみてはいかがですか?

公式サイトURL:http://orbiearth.jp/