赤レンガ倉庫 横浜クルーズ

蛯原直美(第15代横浜観光親善大使)平成30年3月26日

皆さまこんにちは^ ^!
平成29年度 横浜観光親善大使の蛯原 直美です☆
あちらこちらで桜が咲き始め、春の香りを感じる気持ちの良い季節がやって参りました。

冒頭の写真は、横浜のとある場所から撮りました。皆さまこの場所、わかりますか?

正解は、横浜大さん橋です!!
大さん橋を船上から眺める、海側からのみご覧頂ける景色なのです^ ^

私達、大使3人は3月14日、株式会社ケーエムシーコーポレーション主催、H.I.S. 旅行企画・実施の「⾚レンガ倉庫 横浜クルーズモニターツアー」に参加させて頂きました。

赤レンガ倉庫近くにある、ピア赤レンガ桟橋発着の「赤レンガ倉庫 横浜クルーズ」に乗り、赤レンガ倉庫内でランチをするという、みなとみらいを満喫できるツアーです。

横浜はクルージングツアーがとても多くあります。みなとみらいの観光スポットで有名な「赤レンガ倉庫」ここから船が出ているのを皆様はご存知でしたか?
赤レンガ倉庫1号館の海側に、「ピア赤レンガ桟橋」という乗船場があります。そこからのクルーズは晴れた日には素晴らしい眺めを楽しむことができます!
詳細は、下記のURLからご覧頂けますが、ちょこっとだけご紹介しますね☆

まず一番に私が感じたこと…それは、対岸との距離がとにかく近い!!ということです!
今まで様々なクルージングを経験しましたが、その中でもポイントとなる場所との距離がとても近く、臨場感がありました!
また、ガイドさんによる横浜についてのお話もその場所その場所の良い間合いで紹介して下さるので、ここがそうなんだ〜…という発見も沢山あり、とてもワクワクします。
これ以上話してしまうと、ネタバレになってしまうのでここまで…。是非皆様もご自身で体験してみてください。

そして、お昼ご飯は赤レンガ倉庫2号館の3階「chano-ma」さんにて。
ビーフシチューやパスタがオススメのランチセットは、美味しいメインは勿論のこと、様々な種類のパンが食べ放題なのも魅力的です。
そして3月中旬から、テラス席が解禁しました!天気の良い日は本当に気持ちの良い席で、とてもオススメです^ ^!
みなとみらいの景色を眺めながらのランチは最高ですよ!また店内は小上がり席と呼ばれる靴を脱いでくつろげる席が人気で、お子様連れのお客様も多くいらっしゃいました。

そして、別日である3月17日に行われたツアーではchano-maさんの向かいにあるお店「BEER NEXT」さんへ。
chano-maさんと同じく、レンガ作りで天井が高く開放感のある店内でのランチは選べるメインにパン&サラダバー付き。
窓からは横浜の海やマリンタワーが見え、ゆっくりとおしゃべりしながら過ごせる雰囲気。お料理のボリュームもあり、オムハヤシのソースは格別!
こちらは店名の通りビールが人気で、夜にも是非お邪魔したいものです^ ^

赤レンガ倉庫は、見るもよし、イベントに参加するもよし、ご飯にも、ショッピングにもよし…
本当に魅力的な横浜のスポットです。
それに加えて、クルージングも近くでできるとあれば、もう行かないわけにはいかないですよね^ ^!
春のおでかけに、皆さまも是非、遊びにいらしてみては?

公式サイトURL:http://www.yokohama-cruise.com/