エンタメミュージアム オービィ横浜(Orbi YOKOHAMA)

蛯原直美(第15代横浜観光親善大使)2018年03月09日

皆様こんにちは
平成29年度 横浜観光親善大使の蛯原 直美です。

最近は少しずつ暖かくなってきて、春の訪れを感じますね☆
そんな春の風を感じながら横浜を歩くのは本当に楽しいですよね!
今回はご家族やお友達、そして恋人とも楽しむことのできるスポットをご紹介します。


ふれて!観て!大自然!エンタメミュージアム!「オーヴィ横浜」を皆様はご存知でしょうか?
体感型アミューズメントとも言えるこの施設は、みなとみらい駅からすぐの商業施設「マークイズみなとみらい」の5階に位置します。
動物が大好きな私を出迎えてくれたのは大きな動物のモニュメントたち!
商業施設の中にあるとは思えぬ異空間です。

オーヴィ横浜の魅力といえば大自然を全身で体感することができること。美しい映像やプロジェクションマッピングなどの最新技術も兼ね備えた施設で実際の環境に近い体感ができるエキシビジョンが多くあり、子供から大人まで本当に楽しむことができます。
私のお気に入りは日本最大級のスクリーンに映し出される美しい動物や地球の生命の映像を見ることができる「シアター23.4」ただ映像を見るだけではなく匂いや風、霧や振動など五感で楽しむことができるエキシビジョンです。
私が見たのはミーアキャット一家に密着した作品ですが、可愛いだけではなく、自然の厳しさや家族の絆など感動がぎっしりつまった内容で、体感をすることで自分も作品の中にいるかのような錯覚に陥りましのた。
その他にも実際の動物に触れ合えたり、合成写真やハイスピードカメラを簡単に体感できるものなど、1日中楽しむことのできる施設です。

「Orbi」は2013年に、高い技術力とアイディアで、革新的エンタテインメントを追求してきた「セガ」と地球上の生命の姿や自然の神秘を、驚異の映像力で捉えてきた「BBC Earth」の二社による初の共同プロジェクトとして、自然界の素晴らしさを称えるために生まれた、大自然超体感ミュージアムです。

実は早くも4月にリニューアルオープンを予定しており、2月16日(金)から3月31日(土)まで休館中です。「オーヴィ横浜」のある「マークイズみなとみらい」は、2018年6月21日(木)に、開業5周年を迎えることを記念し、開業以来初の大規模リニューアル!

開業以来これまでに200万人を超えるお客様をお迎えしたオーヴィ横浜、今回のリニューアルにおけるコンセプトは、「デジタルとリアルの調和」だそうです。

またパワーアップしたオーヴィ横浜に今からとてもワクワクです☆
皆様も春の横浜で自然を体感してみては^ ^?

公式サイトURL:http://orbiearth.jp/