J:COM出演

常松真菜(第15代横浜観光親善大使)2018年02月02日

みなさま、こんにちは!
平成29年度横浜観光親善大使の常松真菜です。

1月27日17時より、J:COMチャンネル神奈川エリアの「夕なび」生放送に出演してまいりました!「夕なび」は「地域による地域のための地域情報番組」。スタジオでは「夕なびっこクラブ」の皆さんによる地域自慢合戦が繰り広げられ、神奈川県内各所からの中継もあり、地域の魅力がたくさん詰まった番組です。

この日のテーマは「わが町の生きもの自慢」。スタジオには自慢のペットが集まり、かわいらしいチワワやフクロモモンガ、そしてヤギまで登場!宮内恒雄さん、藤崎ミシェルさんのMCで、地元自慢が次々と展開されます。動物とふれあえるお店や、動物保全の取り組みなど、地元の方ならではのお話は初めて知ることばかり!そのまちの魅力に惹きこまれました。

私も自宅で飼っているうさぎをご紹介!自宅で録った動画を事前にお送りしたのですが、プロの編集が加わり、かわいらしさがぎゅっと詰まったVTRを用意してくださいました。本番前に見せていただき、映像にあわせて本番どんなお話をしようかと考えました。
また、スタジオでは、持参したお気に入りのうさぎグッズもご紹介。実は横浜赤レンガ倉庫にRabbit DEPARTMENTという、うさぎ雑貨のお店があり、そちらで購入したものです。かわいらしい雑貨に囲まれたすてきなお店ですので、みなさまもぜひ足を運んでみてください。フリートークでは、赤レンガ倉庫にて2月2日より開催される、ヨコハマストロベリーフェスティバル2018などもご紹介しました。こちらのイベントもお見逃しなく!

スタジオでの番組出演ははじめての経験でしたが、スタッフの方々、出演者の方々のおかげで、楽しみつつ臨むことができました。みなさまユーモアにあふれ、笑顔の絶えない現場でした。その一方で、生放送の限られた時間で、みなさまにより伝わるには、より楽しんでいただくには、というプロの方々の緊張感や熱意を肌で感じることができました。

「夕なび」は毎週土曜日17時〜神奈川県内のJ:COM各局で放送中です。ぜひみなさまも、番組を通して地域の魅力にふれてみてください!

公式サイトURL:https://c.myjcom.jp/jch/p/younavi/