「プリンセスガーデン・ヨコハマ」での衣装合わせ

蛯原直美(第15代横浜観光親善大使)2017年07月07日

皆様、こんにちは!
平成29年度横浜観光親善大使の蛯原 直美です。

5月8日に大桟橋で行われた、「シーボーン・ソジャーン」初入港ウェルカムセレモニーにて、着用していた着物がとても綺麗だったと反響が大きかったので、ご紹介させて頂きます。

今回、着用した着物のご協賛と私をトータルプロデュースをしてくださったのは、貸衣装屋として創業66年の歴史を持つ、川崎・横浜のブライダル衣裳でおなじみの「モリノブライズグループ」が運営する「プリンセスガーデン・ヨコハマ」様です。

幸せなオーラ漂う、「プリンセスガーデン・ヨコハマ」は、JR関内駅から歩いてすぐのところにあります。
結婚式を控える方々が幸せそうに花嫁衣装選びをされており、色鮮やかな着物やドレスがずらーっと並び…ただただ幸せな気持ちになったことを覚えております。

着物やウェディングドレスは実に種類が多く、今回私が着させて頂いた振袖も多種類の中から選ばせて頂きました。

私に合いそうな色、着てみたい柄や珍しい柄のものなど…親身にスタッフの方々に選んでいただき、試着しました。

私自身が似合うと思っていた色が、意外と着てみると違う印象であったり…今回着用した若葉色の着物はスタッフの方の目利きで選んでいただいたのですが、やはりプロの目利きにお任せして大正解でした!

どれも本当に素敵な着物ばかりで目移りしてしまいましたが、見た目だけではなく着物の表地の柔らかさや着心地がとても良く、素材からこだわって作られているのが素人の私でもわかりました。

親身になってプロデュースしてくださったプリンセスガーデン・ヨコハマのスタッフの方々、そして当日着付けやヘアメイクをしてくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

大使のお仕事をしていると本当にたくさんの方に支えられていると実感致します。その感謝の気持ち忘れず、全力で横浜をPRできるよう日々精進して参ります!!
そのためにも、横浜の様々なことをこれからも紹介して参ります!
このブログをぜひ楽しみにして頂けていたら嬉しいです。

公式サイトURL:http://www.princess-garden.net/