初めてのラジオ収録

加藤菜月(第15代横浜観光親善大使)平成29年4月26日

皆さま、こんにちは。
平成29年度横浜観光親善大使の加藤菜月です。

本日は、今年度の新しい親善大使就任の紹介と、5月3日(水・祝)に行われる「横浜開港記念みなと祭 ザよこはまパレード」のPRのため、RFラジオ日本とFMヨコハマでのラジオ収録に行って来ました。

皆さま、「横浜開港記念みなと祭 ザよこはまパレード」をご存知ですか?

「ザよこはまパレード」は、昭和28年から続く横浜の一大イベントです。
「キッズパレード」と「スーパーパレード」の2部構成になっており、私たち大使も参加するスーパーパレードは山下公園から伊勢佐木町までの約3.4kmにも渡って行われます。

今回の「ザよこはまパレード」は、横浜市の花である「バラ」の、色ごとにある「花言葉」をテーマにしており、たくさんのバラで横浜の街をカラフルに彩ります。
私たち大使は、横浜開港の歴史・文化として残っている「花売り娘」と横浜の未来をイメージした「熱気球」をテーマに製作した「ローズ バルーン フロート」に乗って参加する予定です。

今年は5月3日(水・祝)に行われます。(荒天の場合4日に延期されます)
皆さまにお会いできることを大使一同、心より楽しみにしておりますので、是非お越しください!

・キッズパレード:午前10時45分〜 山下公園〜万国橋交差点(1.4km)
・スーパーパレード:午前11時15分〜 山下公園〜伊勢佐木町(3.4km)

ザよこはまパレードについての詳しい情報は、下記の公式サイトURLからご覧ください。


さて、ラジオの収録ですが、私、加藤と常松の二人で行ってきました。

はじめに、RFラジオ日本の「ホッと横浜」です。
初めてのラジオ出演でしたが、レポーターの岩崎里衣さんが話しやすい雰囲気を作ってくださり、横浜への熱い想いをお話することができました。

そして次にFMヨコハマの「ヨコハマ マイチョイス!」
明るい笑顔が印象的なパーソナリティの丁野奈都子さんと一緒に、楽しく収録に臨むことができました。
大使の活動に向けた今後の抱負や活動予定なども番組内で紹介しています。
今回収録したラジオは、以下の日程で放送する予定ですので、是非皆さまお聞きください!

・RFラジオ日本「ホッと横浜」
平成29年4月27日(木)16時30分〜35分
平成29年4月28日(金)16時30分〜35分

・FMヨコハマ「ヨコハマ マイチョイス!」
平成29年4月30日(日)9時30分〜10時00分(うち10分程度)

今後も「ザよこはまパレード」をはじめとするイベントや、様々なメディアに出演し、横浜の「今」そして「魅力」を発信していきますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

公式サイトURL:http://www.yokohama-cci.com