市長表敬訪問と関係機関へのごあいさつ

常松真菜(第15代横浜観光親善大使)平成29年4月19日

みなさま、こんにちは!
平成29年度横浜観光親善大使の常松真菜と申します。

みなさまに横浜の魅力をお伝えできるよう、心を込めてPRして参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

さて、私たち横浜観光親善大使は、4月4日に横浜市長を訪ね、表敬して参りました。
林文子市長に初めてお会いできる機会ということで、この日を楽しみにしておりました。林市長はとても優しく、微笑みかけながらじっくりと私たちの話に耳を傾けてくださる姿が印象的でした。また、激励のお言葉をいただき、観光親善大使として一層身が引き締まる思いでした。
そして、その様子を取材するため、市庁舎には、多くのメディアの方々が足を運んでくださいました。

表敬終了後は、メディア各社を訪問いたしました。すぐに新聞やテレビで私たちを取り上げてくださり、喜びや感謝の気持ちでいっぱいになりました。注目してくださっている方々の期待に応えられるよう、改めて大使としての自覚を持ち、積極的に活動していきたいと感じました。

さらに、制服、靴、鞄やアクセサリーなどをご提供いただいている市内企業の各社にも、ご挨拶に伺いました。(ご提供いただいている企業や商品については、改めてこのブログでご紹介したいと思っています!)
どの企業の方々も、あたたかく迎えてくださり、多くの方々の支えがあり活動ができるのだとより強く実感する瞬間でした。

みなさまの横浜への熱い思いに触れ、さまざまな方とお話しすることができ、とても楽しく素敵なひとときでした。これからも多くの方々にお会いできると思うと、今からわくわくしております。

平成29年度横浜観光親善大使の活動は始まったばかりです。日々進化する横浜をみなさまにお届けできるよう、笑顔と感謝を忘れず、熱い想いを胸に活動に励んで参ります!
一年間どうぞよろしくお願いいたします。