ラジオ出演・FMヨコハマ YOKOHAMA My Choice!

川内 美月(第17代横浜観光親善大使)2019年05月22日

皆さま、はじめまして
第17代 横浜観光親善大使の川内 美月(かわうち みずき)と申します。
渡部大使と共に、皆さまとの出会いを大切にしながら愛する横浜の情報を発信してまいります!1年間よろしくお願い致します。

ラジオって、聴いていると心地が良くてリラックスできますよね。
日常の中で気軽に楽しめることも魅力のひとつです。

先日、私たちは「FMヨコハマ」にお邪魔しました。

横浜のシンボルである"横浜ランドマークタワー"の10階に上がると、大きな窓からみなとみらいの美しい風景が望める「Fヨコ」のスタジオがあります。
普段聴いているラジオがこんな素敵な場所から放送されているのかと思うと胸の高鳴りが抑えられませんでした^^

そんな中、私たちは 初のメディア出演を迎えることに。
DJ小野恵美さんがお送りする「YOKOHAMA My Choice!」(毎週日曜日AM9:30〜10:00放送)に出演致しました‼

「YOKOHAMA My Choice!」は、横浜で活動する「人」の情報やシーズンに合わせた横浜の観光・イベント情報を共有できる、日曜日の朝を爽やかに彩るラジオ番組です。

私たちは4月28日に出演させていただき、横浜観光親善大使としての意気込みやゴールデンウィークのイベントについてお話ししました。

当日、まずは和やかな雰囲気の中で収録前の打ち合わせ。その後いよいよ収録が始まる時、スタジオの厚い扉が閉まり、出演者のみの空間となりました。空気がキリッと変わり、尚一層ドキドキしてしまいました。

私たちは、今年67回目を迎えた「ザ・よこはまパレード」(5月3日開催)のご案内し、また、5月3日から横浜開港記念日(6月2日)までの【開港月間】に開催されている「横浜ローズウィーク」や、来年のGWまで開催中の謎解き企画イベント「絵本から消えた赤い靴」についてもご紹介しました。

詳しくは「Fヨコ」のホームページからインタビューの様子をお楽しみ頂けますので、チェックして頂けたら嬉しいです。 URLは下記のとおりです。

DJ小野さんは、緊張気味の私たちを朗らかな笑顔で迎えてくださいました。
収録中には私たちが自然にお話しできるように質問をしてくださったり、私が持参した"汽車道"のイラストをお見せすると、収録後に「せっかくですから」とお写真に映るようにイラストを持ってくださいました。優しさ溢れる小野さんとスタッフの皆様にまたお会いしたいです^^

毎週日曜日はFMヨコハマの「YOKOHAMA My Choice!」をご家族で楽しみながら、最新の横浜の情報とともに爽やかな朝を迎えてみてはいかがでしょうか。

公式サイトURL:https://www.fmyokohama.jp/choice/2019/04/428.html