[山下]爽やかな景色の中のんびりできる癒しエリア山下。夜はロマンチックな夜景で素敵な思い出を

山下公園

海岸沿いに大さん橋の入口から山下埠頭までおよそ1キロメートルにわたって広がる山下公園は、横浜の代表的な観光スポット。 夜になると幻想的な夜景が楽しめるデートスポットとしても人気のこのエリア、たくさんのカップルの甘酸っぱい思い出が詰まっているのでは?

山下公園

日本郵船氷川丸

永く人々の夢を乗せて海を渡り続けた氷川丸。横浜港に佇むその姿は今も見る人を魅了し続けています。

日本郵船氷川丸

大さん橋

「くじらのせなか」と呼ばれる屋上フロアから広く横浜の街を見渡せる大さん橋。横浜港の玄関として、世界中からの人々を迎えます。

大さん橋

つづく

BLUE BLUE YOKOHAMA

私だけのお気に入りを探して

港に面した一角にお店を構える「BLUE BLUE YOKOHAMA」。アメカジ中心の洋服やお土産にぴったりな雑貨などが揃っています。 古い建物を改装してお店にしたという店内は、どこか港町の趣が感じられます。 地元の人はもちろん、遊びに来たご家族連れや海外からのお客さんも多いようです。 港に観光に来た際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

BLUE BLUE YOKOHAMA1

入口のペンギンがお出迎え

BLUE BLUE YOKOHAMA2

メンズもレディースも豊富

BLUE BLUE YOKOHAMA3

オリジナルのバッジはお土産にも人気。 赤い靴が気になる!

横浜限定のマグカップは爽やかマリンテイスト。
並べて置きたくなっちゃう

BLUE BLUE YOKOHAMA
〒231-0002
横浜市中区海岸通1-1
http://www.hrm.co.jp/blueblue_yokohama/

つづく

横浜ロータス1

天然酵母を使ったパン

横浜ロータス2

クラムチャウダーは野菜がごろごろ入っていて、パンにも相性ぴったり。

横浜ロータス3

ワゴンの奥には室内で食事が出来るスペースも。アートに囲まれてまったり

横浜ロータス

可愛い紫のワゴン車が目印♪

BLUE BLUEの隣を覗くと、紫のワゴン車と木製のテーブルが並んでいます。 ここは「横浜ロータス」というパン屋さん。注文すると、ワゴンの中で調理して提供してくれるんです。全てオーガニックの食材を使用しているというこだわりよう。 人気なのは何と言っても、焼きたてフランスパン!外はカリカリで香ばしく、中はもちもち弾力があります。

横浜ロータス5 オリジナルのジャムやドリンクも販売しています。地元の人々に愛される、特に天気が良い日は立ち寄りたくなるお店でした。

横浜ロータス
〒231-0002
横浜市中区海岸通1-1
http://www.lotusbaguette.com/yokohama.html

マリンタワー

かつては灯台として利用されていたマリンタワー。展望フロアからはベイエリアを一望できます。2010年には恋人の聖地として認定され、デートスポットとしても人気の名所。

マリンタワー